バイナリーオプションでメンタルを保つ方法♪

ご機嫌よう❤️ ゲイトレーダーのよっしーです♪

恐らくこのブログにいらした方の多くは、
負けた時のメンタルを平常心に保ちたい
連続でトレードしてしまうポチポチ病をなんとかしたい

こんな悩みを抱えているんじゃないかしら?

バイナリーオプションで勝ちやすくするために、手法を色々といじってみたり、テクニカル分析について勉強したり、裁量でトレードしてみたり…

もちろん、バイナリーオプションで稼げるようになるためには手法やテクニカル分析といった技術面を高める事も大切よ?

しかし手法通りのトレードができないようなメンタルでは、どんなに良い手法でトレードしても負け越すことが多くなってしまいます。

そんなあなたは、ぜひ見ていってちょうだい😘

まず今回の記事に入る前に…
アタシのLINEは必ず登録しておいてちょうだいね♪

今回の記事で分からない事とかあれば気軽に聞いてもらってOKよ😊

【LINE登録者限定】
👇有料級の最新情報を常に配信しているから登録必須よ👇

公式ラインを登録して豪華特典を受け取る👉

バイナリーオプションにメンタルコントロールが必須な理由

まずはじめに、その時の相場を分析してエントリーする・しないを決めるのではなく、その時の気分や感情によってエントリーのする・しないを決めていて勝てるはずがないじゃない🤔
自分の感情をコントロールし、常にメンタルを落ち着かせられるようになることで、無茶なトレードを未然に防ぎ結果として勝てる割合も増えいくわよ!

大前提はさておき…
ご存知の通り、バイナリーオプションは取引口座に資金を投入し、その口座資金をトレードという形で運用し増やしていく投資よ。

ただ、PCやスマホで手軽にトレードできる上実際に紙幣や硬貨を手元で使用しているわけではないので、時に安易で軽率な行動を取ってしまうこともあるという危険もあるわよね🤔

バイナリーオプションをはじめとした投資において、こういった冷静さを欠いた状態の取引というのは極めて資金を失うリスクが高いわよ
・負け分を一気に取り返すために取引金額を引き上げてトレードする

・マイナスを帳消しにするために適当なトレードを繰り返し、気づけばとんでもない取引回数になる

長くバイナリーオプションを続けていく中で、思うように勝率が上がらなかったり連敗が続くときというのは必ずあるわよ?

そんな下火の時期をいかにダメージ少なく乗り越えるか、いかに自分をコントロールし上手に冷静に立ち回るかが長生きの秘訣なの👍

そのためにも自分を律するメンタルコントロール術はまさに必要不可欠と言っても良いわね💪

とはいえ、バイナリーオプションの業界では「勝てる手法があれば稼げるという認識が根強いので、まだまだメンタルコントロールの必要性が軽んじられているのが現状なのよ…

ぜひこれを機にメンタルコントロール術の重要性を理解し、ここからご紹介する方法をあなたのバイナリーオプションに役立ててちょうだい❤️

自分にとって都合の良い解釈でエントリーしてはいけない

誰もが一度は経験があるんじゃないかなと思いますが、いわゆる「だろうエントリー」ってやつよ😱

一見テクニカルに則ってエントリーしているように見えるものの、実はそれが憶測であったり自分にとって都合の良い解釈だったりと、ただのエントリーするためのこじつけになってしまっている状態よね💦

始めたばかりとかだとホントよくあるのよね…🤔

エントリーしたいという気持ちのせいか、このような憶測による「だろうエントリー」をしてしまう方は非常に多いのよ💦

あともう少しだけ待って、より確実な根拠を手にしてからエントリーするかどうかを決めていれば、きっともっと勝率は上がると思うわ👍

これを機に今までのトレードが自分にとって都合の良い解釈でエントリーしていなかったかを振り返り、より確実な根拠の元にトレードできるよう意識を改善していきましょ😘

チャートを見たら絶対エントリーという考え方をなくす

チャートを開いたら必ず1回はエントリーしてる
 

心当たりのある方いるんじゃないかしら!?🤔

決してこれが悪いというわけではないのですが、果たしてその全てのエントリーは納得のいくエントリーだったのかしらね?

せっかくチャートを開いたし時間もあるし、1回ぐらいエントリーしなきゃもったいない

そんな謎の使命感感じてないかしら?

結論から言うと、チャートを開いたらエントリーしなきゃいけないなんてことはないし、毎日必ず1回はエントリーしなきゃいけないなんてことはないわよ!!

私たちはエントリーすることが目的じゃないはずなのよ…

トレードで利益を上げて、最終的にその稼いだお金で何かを成し得たいがためにバイナリーオプションに取り組んでいるはずなのよね🤔
いつの間にかに目的が変わってる方いるんじゃないかしら?

ちなみにこれはアタシの体感なんだけど、取引回数が減ったことによって勝率が上がったという方は非常に多いのよねぇ…

これは勝ちやすいポイントのみに絞ってエントリーできるようになったからということもあるんだと思うんだけど、それに加えて少ない回数でも満足しながら取引に臨めるようになったからじゃないかと考えてるの!

自分の取引回数が少ないことによって焦りを感じる方もいると思うけど、バイナリーオプションは競争じゃないのよ。
いまいち納得ができないポイントは妥協でエントリーしない
キチンと根拠に基づいた納得のいくポイントでのみエントリーする

こうして自分のペースを大切に取り組んでいけば、必然と適切な取引回数に落ち着いていくんじゃないかしらね👍

自分の手法に必ず従う

当たり前のことですが、日頃から使用している自分の手法というのはしっかり熟考して作られていると思うんだけど、それでも連敗が続いてしまったり、勝ちが遠のいた時って何かと「もしかしたら手法が悪いのかな?」と自分の手法を疑ってないかしら?

実はこの「自分の手法を信じられないこと」もメンタルコントロールができていない証拠❤️

負けて資金が減っている事への焦りとその原因が分からないという不安から、疑いやすい自分(手法)のせいにしてしまうのよ。

しかしながら、トレードにおいて必ずというものは存在しないので“たまたま”負けてしまったり、“予想できない負け”だって全然ありえるわよね。

手法が信じられないということがあなたのトレードの軸を乱し、結果的に「こうやってみたら勝てるかも…?」と曖昧なトレードが増えて負けてしまうの!

自分で設けたトレードルールは一定の期間(最低でも1ヶ月)は信頼して、ある程度のトレード結果を得られてから検証改善を行いより良い手法へと作り変えていきましょ😘

自分のトレード結果を振り返る癖をつける

アタシはよく自分のトレードを振り返りましょうということを言っているんだけど、これは客観的に自分のトレードを見ることができるからなの!

バイナリーオプションは1日の取引で終わりじゃないわよ。

1週間、1ヶ月間、1年間、ひいてはこの先ずっと継続的にプラス収支を出していくために自分自身が成長していかなければいけないの。

そのためには1日の結果に踊らされることなく、先を見据えて客観的に自分の取り組みを見直して改善していくことが大切なのよ。

⭐️先週、先月の自分のトレードと今を比較して直近の取引傾向を把握する。
先週・先月に比べ口座資金が減っていたり、勝率が下がっていたりしたら、取引金額や取引回数を改めて見直してみる。

⭐️自分のトレードの中で失敗の多いパターンを見つける。
何が原因で失敗してるのかを追求し、改善あるいはそのパターンでのエントリーを避けることでトレードの勝率を上げる。

⭐️自分のトレードの中で成功しやすいパターンを見つける。
そのパターンを相場の中で見つけたら積極的にエントリーを仕掛けていく。

面倒くさいと感じる方ももちろんいるとは思うんだけど、バイナリーオプションを収入の柱の1つとして成立させるためには避けて通れない取り組みだということは覚えておいてちょうだい👍

こういった振り返り作業は慣れてくればなんてことはないので、まずは習慣づけることが大事なのかなって思うわね!

少しずつでも良いので、これを機にまずは前回のあなたのトレードを振り返ってみてはいかがでしょうか?🤔

 
よっしー
悔しい負けトレードを成功する最大の
チャンスにしていくのよ💪

資金管理とエントリー回数について

この2つに関しては以前かなり詳しく書かせてもらったので絶対に見てちょうだいね!!

資金管理について

資金管理の重要性について

エントリー回数について

バイナリーオプション初心者で稼げている人と稼げていない人の違いとは?

まとめ

さて、今回のテーマのメンタルコントロール術は以上となりますが、トレードテクニックと違い、これらは今日明日からすぐに実践できるものばかりよ!

テクニックばかりに目が行きがちな方は、実際にやってみることでメンタルコントロールの重要性・効果を肌で感じられると思うのよね👍

メンタルコントロール術は勝つための方法ではありませんが、“負けに備える・負けたときの対処法”として役立てることで結果として勝ちやすい環境をつくれるわよ

一見その重要性は感じにくいように思いますが、バイナリーオプションにおいて負けを減らすことは勝率の向上、収益の増大に大きく影響するのでぜひ試してみてちょうだい!👍

また、

なかなか資金が増えない」「思うように勝てない

という壁は、意外にもテクニックではなくメンタルコントロールで乗り越えられることも多いので、勝つことばかりに目を向けるのではなく、ぜひ負けを避けること・負けに備えることも意識してみてちょうだい✨

メンタルコントロール術を身に付け、感情に左右されない安定した取引で収益の拡大を目指していきましょ😘

もし今回の話で、気になった事や質問したい事、または投資について聞きたい事がある方は気軽にLINEを登録して聞いてちょうだいね♪

下の画像をクリック👇

>ゲイトレーダーよっし〜

ゲイトレーダーよっし〜

「ごきげんよう、ゲイトレーダーのよっし~よ❤️」

好きな事は一切我慢しない、 超絶オカマトレーダー参上!!

投資で負け続けていた取り柄のないオカマが、
なぜ年収1,000万を優に超える生活を手に入れられたのか?

相場の見方をちょっと変えただけで実現出来た史上最強のシンプルトレード。
「性別」「年齢」「学歴」「経験」「才能」 全て関係なし♪

バイナリーで勝ちたいアナタに送る究極の秘密☆兵器を大公開!!

「アンタたち、稼いで人生変えるわよ!!」

CTR IMG