バイナリーオプションで最低限覚えておきたい専門用語をまとめたわよ

ごきげんよう。
ゲイトレーダーのよっし〜です❤️

 

バイナリーオプションを始めたばかりの方や、
これから始めようとしている方だと、
聞き慣れない専門用語って沢山あると思うの。

 

仕事でも専門用語ってあるじゃない?

 

それを知らずに仕事していると怒られたり、
話が合わなかったりするわよね…

 

投資でも一緒。

 

バイナリーオプションをやっていく上で最低限知っておくべき用語を知らないと、そもそも相場の世界で戦っていけないわけ。

 

今回はFXとバイナリーオプション両方で使われている用語は除いて、バイナリーオプションだけで使う用語をまとめてみたから、参考にしてみてちょうだいね❤️

公式LINEを登録して豪華特典を受け取る👉

バイナリーオプションにおける専門用語って?

バイナリーオプションの用語と言っても、
よく使われる用語とあまり使われない用語があるの。

あまり使われない用語に関しては「こんなの使わないでしょ!!笑」と言われるものもあるかもしれないから、そういったのは外したわよ。

バイナリーオプションをやる上で最低限コレだけは覚えておきたい用語のみに絞ったから、全部マスターしてちょうだいね❤️

それじゃ、イくわよ!!

バイナリーオプションの専門用語はコチラ

海外バイナリーオプション業者

海外を拠点に運営しているバイナリーオプション業者のことよ。

日本の法律の範囲内で運営されてないのと、
金融庁に登録されていないバイナリーオプション業者も多いの。

だから業者によっては「出金出来ない」とかのトラブルが起こる場合があるのよね…

業者によって違うけど、1分・3分・5分・15分・1時間…など、
購入可能時間から判定時間までの期間が比較的短いのが特徴よ。

取引通貨は十数通貨以上ある業者が多いかしらね。

最低購入金額は1,000円〜で、上限は取引業者によって異なるわね。
ペイアウト率は1.6倍〜2倍くらいが一般的よ。

海外バイナリーオプションで出た利益の税率は、
総合課税で雑所得扱いになるわよ。

期待値

一般的に確率論において確率変数の実現値を確率の重みで平均した値のこと。

バイナリーオプションに当てはめると、掛けた金額に対してどのくらいの金額が戻って来るのかの見込み金額を表したものよ。

簡単に言うと「ある事象が起こる確率×受け取り金額」を全て足した数値を期待値と呼ぶの。

国内バイナリーオプション業者

日本の金融庁の許可を得て運営している、
国内に拠点を置くバイナリーオプション業者のことよ。

日本の金融庁が定めたルールの中で運営しているから、
安全性が高いのが魅力ね。

2013年からのバイナリーオプション規制により、購入可能時間から判定時間までの期間は2時間ごとに固定されて1日12回の判定が行われるの。

取引方法は、ラダー取引、レンジ取引、タッチ取引が一般的ね。

最初に設定する判定時刻のレート差によって購入金額が変動する仕組みなの。
チケットやロットと言う形で購入金額×購入数を決めて購入するのよ。

購入数は証券会社によって制限があるけど、
最低数十円からでも取引できるから手軽よね♪

取引出来る通貨ペアは10通貨以下と少なく、円関連の通貨ペアがほとんどね。

払い戻し金額は1,000円と固定されているの。
購入金額が変動するから、ペイアウト率は1倍〜20倍くらいかしらね。

国内バイナリーオプションで出た利益の税率は、分離課税で20.315%よ。

最大購入可能金額

1回の取引で掛けられる最大取引金額のこと。
業者によっても異なるけど、20万円のところが多いわね。

最低購入可能金額

1回の取引で必要な最低取引金額のこと。
業者にもよるけど、国内バイナリーオプションの場合は数十円〜。
海外バイナリーオプションの場合は1,000円〜が一般的よ。

ターボ(Turbo)取引

レートが上がるか下がるかを予想するハイロー取引と変わらないが、
取引時間が数十秒〜1分、3分、5分と短期のものを選択出来るのが特徴ね。
※海外バイナリーオプション業者のみで採用されている取引方法ね。

タッチ取引

取引から判定時間までの間に1度でも指定したレートに届くか届かないかを予想する取引方法よ。
※主に国内バイナリーオプション業者で採用されているわね。

転売

取引から取引締切時刻までの間に勝ち目が低いと判断した時、
又は転売時のペイアウト金額に満足した場合は、
取引締切時刻を待たずに途中決済することよ。

負けた時に0円になっちゃう掛け金も、マイナスを少なくすることも出来るわよ。

取引開始時刻

バイナリーオプション取引において、取引が可能となった時間のことよ。

取引締切時刻

バイナリーオプション取引の15分、30分、1時間などの比較的長めの取引で、取引可能時間(購入開始時刻〜取引締切時刻までの間)が終了した時間のことよ。

基本的には証券会社によって違うけど、判定時間の1〜2分前に終了することが多いわ。
この時間になっちゃうと取引や転売は出来なくなるわね。

ハイロー取引(HighLow取引)

バイナリーオプションの基本的な取引方法よ。
為替レートが一定時間後に上がるか(ハイ)下がるか(ロー)を掛けるからこう呼ばれているの。(多分ね)
※今はバイナリーオプション規制があるから、海外バイナリーオプション業者だけの取引方法になっているわね。

バイナリーオプション

取引した為替レートから上がるか下がるかの、どちらかを掛ける投資のこと。

バイオプ

バイナリーオプションの略称のことよ。

BO

これもバイナリーオプション(Binary Option)の略称よ。

判定時刻

取引の結果判定が行われる時刻のことよ。
取引終了時刻とも言うわね。

判定レート

判定時刻における為替レートのことよ。

ペイアウト率

取引の際に、掛けた金額に対していくらの払い戻しがあるのかを、
パーセントで表したものよ。

マーチンゲール法

負けを取り返すために、勝つまで掛け金を倍にし続ける取引方法よ。

例えば1,000円を掛けて負けちゃったとするじゃない?
そうしたら次は2,000円で掛けるの。それも負けたら4,000円・・・
って感じでどんどん倍にしていくのよ。

ラダー取引

判定時刻に為替レートが設定したレート以上 or 以下に収まっているかを予想する取引方法。

あらかじめ設定してある複数のレートから1つのレートを選択してエントリーするの。
設定レートがエントリー時のレートよりも離れていれば離れているほど、ペイアウト率は上がるのよ。
※主に国内バイナリーオプション業者で採用されている取引方法ね。

レンジ取引

判定時刻までに、決められた上限と下限のレート内に収まったままか、それともはみ出るのかを予想する取引方法。
※主に国内のバイナリーオプション業者で採用されている取引方法ね。

バイナリーオプション専門用語〜まとめ

今回はバイナリーオプションでよく使う用語をまとめてみました♪

どうだったかしら?

用語を知っていれば、バイナリーオプションに関する考え方や取引の幅が広がるの。

既にご存知の用語もあったかもしれないけど、深く説明出来る人はなかなか少ないんじゃないかしら?

幅広い知識を身につけて、是非アナタのトレードに役立ててちょうだいね❤️

今投資で悩んでいる方なんかどんどんラインを送ってちょうだい👍
お待ちしてるわよ😘

下の画像をクリック♪

>ゲイトレーダーよっし〜

ゲイトレーダーよっし〜

「ごきげんよう、ゲイトレーダーのよっし~よ❤️」

好きな事は一切我慢しない、 超絶オカマトレーダー参上!!

投資で負け続けていた取り柄のないオカマが、
なぜ年収1,000万を優に超える生活を手に入れられたのか?

相場の見方をちょっと変えただけで実現出来た史上最強のシンプルトレード。
「性別」「年齢」「学歴」「経験」「才能」 全て関係なし♪

バイナリーで勝ちたいアナタに送る究極の秘密☆兵器を大公開!!

「アンタたち、稼いで人生変えるわよ!!」

CTR IMG