バイナリーオプションにおけるメンタル管理術をオカマが徹底解説!!

ごきげんよう。
ゲイトレーダーのよっし〜よ❤️

 

バイナリーオプションに限らず投資で非常に重要になって来るのが

「メンタル管理」

なのよ。

 

何でメンタルが重要なのか?
何でメンタルが崩れるのか?
どうすればメンタルを保つことができるのか?

 

これらについてアタシの経験を踏まえて解説していくわね🤗

バイナリーオプションで稼ぎたいなら必ず理解しておかないといけない内容になるから、最後までちゃんと見てちょうだいね❤️

☝︎この記事でのポイントはコレよ☝️
●バイナリーオプションにおけるメンタルの重要性
●メンタルが崩れる原因
●メンタルを保つための具体的な方法って?
 

バイナリーオプションにおけるメンタル(精神力)の重要性って?

バイナリーオプションに限った事じゃないけど、
投資では「メンタルが重要」って言われているの。

何でそこまでメンタルが重要なんだと思う?

これはメンタルが崩れると、取引のルールを破ってしまうことが多いからなの。

話は少しズレちゃうんだけど…

アタシ的にバイナリーオプションで負ける理由って、
大きく分けて2つあるのよ。

①取引のルールが正しくない
②決めたルールを破ってしまう

負ける原因って色々あるけど、結局のところこの2つなのよね。

わかるかしら?

念のため1つずつ解説していこうかしら❤️

▼取引のルールが正しくない

「ルールが正しくない」っていうのは、エントリーの手法や資金管理のルールなど取引をする上でのルールが、勝てるノウハウじゃないってことなの。

当たり前だけど、土台である取引のルールが正しくないと勝てるわけないでしょ?

例えば勝率の悪い手法を使っていたり…
勝てる手法なのに資金管理を怠っていたり…

そんなんじゃ稼いでいくことは出来ないわよ!!

それくらい取引のルールって大切なの♪
メンタル以前に取引のルールを確率することが必要ね❤️

▼決めたルールを破ってしまう

勝つための取引ルールを決めたとしても、
そのルールを破っちゃったら何の意味もないわよね?

何のためのルールかしら(笑

ただね、実は資金を溶かす人のほとんどがこのルールを破ったことが原因なの。

何でルールを破っちゃうのかしらね?

本題に戻るけど、それはメンタルが崩れた状態で取引してしまうからなのよ。

なぜメンタルが崩れてしまうのか?

じゃあ、どんな時にメンタルが崩れちゃうと思う?

それは、「許容範囲外の損失が出た時」なの。

この「許容範囲外」っていうのは人によって違うと思うんだけどね。

人によっては少しの損失でメンタルが崩れちゃうかもしれないし、
資金が半分になってもメンタルが崩れない人だっているのよ。

当たり前だけど、投資に100%はないの!!

今の自分の取引ルールを検証した結果だと、
どのくらいの負けが想定出来るのかを把握しておく必要があるわね♪

バイナリーオプションにおけるメンタル強化方法

ここからは、バイナリーオプションを行う上でメンタルを崩さないための方法を紹介するわね。

▼必ず余剰資金で取引すること

まずは実際の取引をする時には、
最悪なくなってしまっても大丈夫と思える金額にするの。

・生活費を削る
・給料を全て注ぎ込む
・借金してまで資金を用意する

これらは絶対にNGだから覚えておいてちょうだいね❤️

▼過剰な期待をしない

当然投資をする目的って、「お金を稼ぐこと」じゃない?
でも過剰な期待をして利益のことしか考えていない人がとっても多いの。

確かにバイナリーオプションは投資初心者にオススメなんだけど…
投資である以上必ずリスクもあるから注意が必要よ!!

初めから一攫千金を狙って多額の資金を投入し、
その資金がなくなっちゃったら誰だってメンタルは崩れるわよ。

アタシだって何回資金を溶かしたか…(泣

まずは慎重に「少額からコツコツと資金を増やそう」
くらいの考えで取り組みましょ♪

▼無理な目標を立てない

あとは「1ヶ月で〇〇万円を稼ぐ」みたいな
目標を立てるのもあまりオススメ出来ないわね…

だって相場はあなたの事情とか知らないから!!

日によっては手法が通用しない日だってあるわけ。

それなのに大きな目標を掲げちゃうと、
「残り1週間で○○万円稼がないと!!」
っていう考えになるわよね?

そうなると正常なメンタルを保つことが出来なくなって、
ルールを破っちゃうわけ。

普段ならエントリーしないポイントでも無理やり根拠をつけてエントリーしたり、1回のエントリー金額を上げて取引したり…

こういった行動に人間は陥っちゃうのよ😱

まずは「大事な資金を減らさないこと」
これを目標に取り組んでいきましょ❤️

▼連敗した時のルールを決める

資金管理と似ているんだけど、
「〇〇連敗開いたらその日のトレードは中止!!」
みたいに取引回数のルールも決めた方が良いわね。

理由としては、
①日によって相場は違うので、手法が通用し辛い可能性が高い
②無理に取り返そうとしてルールを破る可能性が高い
こんな感じかしらね。

損失額を大きくしてしまう前にその日の取引を辞めた方が、
最終的には利益に繋がっていくのよ❤️

▼取引の記録を残す

自分のトレード記録って取っているかしら?

常に自分の勝率や取引回数を「見えるようにしておく」ことで、
冷静に客観的に自分の取引を振り返ることができるわよ。

▼他の人に取引記録を見せる

定期的に自分の取引を誰かに見せるのもオススメよ。

師匠や家族、トレーダー仲間とか。
一人でやってる人はSNSやブログとかね。

人に見せることを意識するだけで、冷静に取引ができるはずよ❤️

▼感情的になった状態で取引をしない

トレードで負けること以外にも仕事やプライベートのストレスが原因で、
落ち込んだりイライラすることってあるじゃない?

人間だもの。←

そういう時は取引をしない方がいいわよ。
無理に取引するより、まずは自分のメンタルを1番に考えてあげてね❤️

メンタルがブレている時点で稼ぐことはできないの

ここまでメンタルの重要性やメンタルを保つための方法をいくつか紹介してきたけど…

本当に投資で稼ぎたいならメンタルをコントロールするなんて当たり前なの。

人はメンタルがブレた状態で取引すると、
必ずルールを破っちゃうのよ?

「メンタルが崩れる=ルールを破る=資金を溶かす」
この方程式を頭に入れて取引していきましょ♪

仕事だってそうだと思うの。

「メンタルが崩れていて仕事も上手くいかない〜」
なんて体験あるんじゃないかしら?

メンタル管理の方法って?

それじゃ、ここからはどうやってメンタル管理をするのか具体的に解説していくわよ♪

▼適切なエントリー金額の設定

最初にも説明したけど、「人は許容範囲外の損失が出た時」にメンタルを崩しやすいの。

要するに1回のエントリー金額が適切じゃないから、
負けを許容できなくてメンタルを崩すの。

じゃあ、自分はいくらてエントリーすれば良いの?

それは「エントリーしても感情が動かない金額」にするべきなのよ。

エントリーして判定時刻が来るまでにハラハラドキドキしちゃうなら、
それはエントリー金額が高い証拠かもね♪

▼手法の検証

あとは自分が使っている手法を使いこなしているかも重要よ。

いくら適切な金額でエントリーしたとしても、
負け続けたらこれもメンタルを崩す原因になるの。

そうならないためにも、何回も練習して勝てるノウハウを身に付けるしかないわね。

そう考えると、メンタルが崩れる原因って
適切なルール設定ができていないことにならないかしら?

だって、勝率の良い手法を身に付ければ大きく連敗することは防げるし、
適切なエントリー金額にすれば大きな損失を出すこともなくなるわよね。

それで利益が出てくればメンタルだって崩れないの。
(調子に乗る人は出てくると思うケドね←アタシ)

特に普段取引をしている中でメンタルを崩しやすい人は、
今一度自分のルールを見直してみてもいいんじゃないかしら?

バイナリーオプションにおけるメンタルの重要性〜まとめ〜

今回はバイナリーオプション(投資)におけるメンタル管理の重要性について解説してきました♪

 

なんとなくわかったかしら?

 

簡単に言うと、「自分にあった適切な取引ルールを設定することがメンタルを保つための最大のコツ」ってコト❤️

 

今回の内容で分からないこととかあったら、
アタシのLINEまで気軽に連絡してもらって良いわよ?

投資の悩みや相談もブチまけちゃってちょうだい😘

最新情報をチェックしよう!
>ゲイトレーダーよっし〜

ゲイトレーダーよっし〜

「ごきげんよう、ゲイトレーダーのよっし~よ❤️」

好きな事は一切我慢しない、 超絶オカマトレーダー参上!!

投資で負け続けていた取り柄のないオカマが、
なぜ年収1,000万を優に超える生活を手に入れられたのか?

相場の見方をちょっと変えただけで実現出来た史上最強のシンプルトレード。
「性別」「年齢」「学歴」「経験」「才能」 全て関係なし♪

バイナリーで勝ちたいアナタに送る究極の秘密☆兵器を大公開!!

「アンタたち、稼いで人生変えるわよ!!」

CTR IMG