公務員でもバイナリーオプションは出来るのか?【処分対象にならないための注意点を公開】

ご機嫌よう❤️ゲイトレーダーのよっし〜です♪

公務員でもバイナリーオプションはできるのでしょうか?

結論、公務員でもバイナリーオプションは可能なのよ!

ただし、公務員の場合は一般の会社員とは立場が異なりますので、いくつかのポイントに気を付けなければ処分の対象となる可能性があるのよね。

・公務員でもバイナリーオプションができる明確な根拠

・処分対象にならないために注意しておきたいポイントや禁止行為

などについて、解説していくわよ😘

もし今回の話で、気になった事や質問したい事、または投資について聞きたい事がある方は気軽にLINEを登録して聞いてちょうだいね♪

公式ラインを登録して豪華特典を受け取る👉

バイナリーオプションは公務員でも取引可能!理由も併せて解説

冒頭でお伝えしたとおり、バイナリーオプションは公務員でも問題なく取引可能よ❤️

公務員は「信用失墜行為の禁止」「守秘義務」「職務専念の義務」といった三原則に基づき、法律で副業を禁止されているのよね🤔

そのため「バイナリーオプションは副業に該当するのではないか?」「もしやったら懲戒処分になるのではないか?」と気になっている方もいるんじゃないかしら!

しかし、バイナリーオプションは「資産運用」としての「投資活動」であり、公務員の副業禁止行為には当てはまらないのよ。

では公務員の規定における「副業」とは一体どんなものなのかというと、

・公務員として勤務する国や地方自治体以外  の企業に所属している

・店舗などでアルバイトとして働く

といった多重労働のことを指しているの。

つまり公務員の副業行為とは「どこかに雇用されて働く」ことなのよ。したがって、バイナリーオプションのように個人で収入を得る行為は、法律上で禁止されている副業には当てはまらないのよ!

ただし、いくら法律で禁止されていないとはいえ、業務に支障をきたすようなことがあった場合は、当然勤務先から目をつけられることになってしまうわね。

バイナリーオプションは、平日はほぼ一日を通して取引することができるわよ。手元にスマホやパソコンがあれば勤務時間中でもエントリーできてしまうので、勤務先のパソコンでバイナリーオプションの画面を開いたり、仕事そっちのけで取引にハマッてしまう人も中にはいるわよ。

もし発覚した場合は注意だけでは済まされず、厳重な処分を受ける可能性もあるわね。
最悪、仕事を失ってしまうかもしれないので、そうならないためには公私混同をしないこと、仕事の時間とバイナリーオプション取引の時間をきっちり線引きして考えることが大切になってくるわね❤️

公務員がバイナリーオプションに取り組むメリット

公務員がバイナリーオプションに取り組むメリットはどのようなものがあるのかしらね?
特に大きなメリットとしては、次の3つが挙げられるわよ😘

・資産形成が出来る

・収入が安定している


・長期的なスパンで取り組める

ここからは公務員がバイナリーオプションに取り組む3つのメリットを紹介していくわね❤️

資産形成ができる

公務員は原則として副業が禁止されているので、本業以外に資産形成をするのは難しいと考えがちなんですけど、バイナリーオプションなら公務員でも取り組むことができるので安心よね❤️

公務員は「公僕」として国民や地域住民に対して適切なサービスを提供できる状況を維持することが求められているのよね。そのため、本業に支障をきたすような副業をすることは法律で禁止されているのよ。

だけど、公務員にも資産形成をする自由は認められているわよね。その典型例として挙げられるのが、金融商品による投資行為になるわよ👍

・資産形成が出来る株式取引

・先物取引


・不動産投資

このような投資商品による資産形成は、公務員が行っても問題はないわよ。

バイナリーオプションも店頭デリバティブ取引として金融商品の一つになっているため、公務員でも特に指摘を受けることなく取り組むことが可能なの👍

また、本業とは別にバイナリーオプションに取り組む人にとっては、ルールが単純で一度覚えてしまえば取り組みやすいという点もメリットかしら。

ただ、、本業に支障をきたすほどにバイナリーオプションに打ち込んでしまうと問題になってくるわよ。

簡単に取り組めるということを「仕事中でも手軽にできる」と、とらえるのはあまりいいとは言えないわね。バイナリーオプションは本業以外の時間を選んで取り組むようにしましょ❤️

平日の朝や夕方以降の時間を利用すればコンスタントに取引を続けることができるはずなので、きちんとノウハウを学んで取り組めば大きな資産を作り上げることも不可能ではないわよ。

収入が安定してる

公務員は収入が安定しているという点でも、バイナリーオプションに向いていると言えるわ!

景気の低迷が続く今、民間企業に勤務するサラリーマンは、誰しもいつ給料が減ってしまうかわからないわよね。

公務員の収入は盤石といっても過言ではないほど安定している。どんなに景気が落ち込んでも、国家や自治体は潰れることがないからなの。

近年は税収が伸びないため収入が増えないケースが目立つんだけど、サラリーマンのように給料削減やリストラはほとんどないわね。

このように安定した収入があれば、バイナリーオプション取引にも安定して取り組むことができるのよ。そのため、一度に大きく稼ぐことは難しくても、長期的に継続できることによって着実な資産形成が可能になるの。

長期的な期間で取り組める

雇用が安定していて収入にも支障をきたすことがほとんどない公務員は、生涯にわたって予想しているような収入を得ていくことができるわよね。そのため、バイナリーオプションにも長期的なスパンで取り組むことが可能よ💋

実際、バイナリーオプションを始めたばかりの頃はまだ勝つためのノウハウが十分に見についていないため、負けてしまうことのほうが多いと思うんだけど。バイナリーオプションでは予想が外れると投入した資金が全てなくなるので、思い切って全額を投入してしまったために資金が底を尽きてしまうというケースもありえるわ。

でも、公務員なら給与が安定しているので、例えば「毎月の給料のうち○○円をバイナリーオプションの口座に移す」といったルールを決めて取り組むことができるんじゃないかしら。そうすると最初のうちは負けてしまって口座の残高がなくなってしまったとしても、翌月にはまた資金が用意できるわよね。負けた経験から学んで勝てるようになってくれば、残高がゼロになることもなくなってくるはずよ✨

このように、毎月安定した収入が得られると、長期的なスパンでの投資によって大きな資金形成をできるほどに成長できる可能性があるの。

公務員がバイナリーオプション取引をする際の注意点

公務員がバイナリーオプション取引をする時は、どんなことに注意すれば良いかしら。🤔

注意点を一言でまとめれば「周囲の誤解を受けないように行動する」ということかしらね。法律上は禁止行為にあたらないとはいえ、人によって認識の違いはあるので、それがもとでトラブルに発展する可能性もあるわよね。

ここからは、公務員がバイナリーオプション取引をする際に注意しておきたいポイントを細かく説明していくわよ。

周りに言わない

公務員がバイナリーオプションをする時は、取引を行っていることを周りの人に公言しないようにしましょ👍

バイナリーオプションに関しては公務員の副業禁止には抵触しないわよ。
バイナリーオプションは公務員が規定する労働を伴う副業ではなく、純粋な投資活動なの。株式取引と同様の投資行為なので、どれだけ取引してもどれだけお金を稼いでも処分の対象にはならないわよん😘

でも、そのことを公言していいかどうかはまた別の問題よ。周囲にバレても処分の対象にはならないからといって、バイナリーオプション取引のことをベラベラ話すのはあまりおすすめできないわね。

バイナリーオプションにかぎらず、投資行為は周囲のやっかみを買いやすいものよ。楽して儲けていると思われれば嫉妬の対象になるし、金品や飲食をねだられる可能性もあるわよね。過剰に利益を得ているのではと邪推されれば、ありもしない脱税の噂などをたてられて仕事に支障をきたすおそれもあるわよ。

余計なトラブルを招かないためにも、バイナリーオプション取引の事実は公言しないほうが懸命ね

スマホで取引する場合でも、就業時間中はもちろん休憩時間でも周囲に人のいないことを確認して操作するように注意してください。

住民税の徴収に注意

公務員は所属している機関以外の会社で働いたり、アルバイトをすることができないわよね!

なんだけど、バイナリーオプション取引は投資なので、公務員における副業禁止に当てはまらないのよ👍

就業時間中に取引を行わないなど、常識を守って取引を行えば問題ないはまったくないと言えるわね。

ただし、投資で利益を大きくあげた場合には給料とは別に納税の申告を行う必要があって、税金の納付方法がこれまでどおりだと経理担当者に知られてしまう可能性があるの。内部の人とはいえ、他の人に知られるのはトラブルになる可能性があるので、あまり好ましいものではないわよ。

このようなことを避けるためには税金に関するルールをきちんと把握しておく必要があるのよね。

まず、国内業者でバイナリーオプション取引を行った場合、課税方法は「申告分離課税」よ。
利益が20万円以下であれば申告は不要、20万円を超えた際は申告が必要となるんだけど、ここで「特別徴収」という納税方法を選ぶと、給与から税金が引かれることとなり経理担当者に利益をあげていることがばれる可能性があるかもしれないの。

先述したとおり、他でお金を儲けているとわかると急に態度を変えたりするような人もいるわよね。決して悪いことをしているわけではないんだけど、人間関係のトラブルを避けるためにも、税金は職場に任せず自分で納付しましょ❤️

公務員のバイナリーオプション関連禁止行為

バイナリーオプション関連で公務員は絶対にやってはいけない行動がいくつかあるのよ。この行動を行うことにより、公務員としての職を失う恐れがあるの。

バイナリーオプション自体は問題ない投資行為なんだけど、バイナリーオプション「関連」の行為となれば話は変わってきちゃうわ。ここでご紹介する内容は、公務員であれば絶対にしないでちょうだいね👍

・セミナーの開催

・有料コンサルをする

・ツール販売を行う

この三つを気を付けてちょうだいね❤️
投資として普通にバイナリーをしていれば大丈夫よ👍

まとめ

結論から言っちゃうと、公務員のバイナリーオプションは違法ではないのよ。

もっと言ってしまえば、バイナリーオプションは副業ではないので、公務員にも広く認められた権利と言えるんじゃないかしら。
ここを勘違いする方が多いので要注意よ。

ただし、公務員がバイナリーオプション投資の枠を超えて、セミナーを開催したりツールを販売したり、人からお金をもらってバイナリーオプション関係の商業行為を行うのは、副業禁止規定に抵触する可能性が高いわね。こちらに関しては控えるようにしてちょうだい❤️

もし今回の話で、気になった事や質問したい事、または投資について聞きたい事がある方は気軽にLINEを登録して聞いてちょうだいね♪
下の画像をクリックするとページに飛ぶわよ😘

>ゲイトレーダーよっし〜

ゲイトレーダーよっし〜

「ごきげんよう、ゲイトレーダーのよっし~よ❤️」

好きな事は一切我慢しない、 超絶オカマトレーダー参上!!

投資で負け続けていた取り柄のないオカマが、
なぜ年収1,000万を優に超える生活を手に入れられたのか?

相場の見方をちょっと変えただけで実現出来た史上最強のシンプルトレード。
「性別」「年齢」「学歴」「経験」「才能」 全て関係なし♪

バイナリーで勝ちたいアナタに送る究極の秘密☆兵器を大公開!!

「アンタたち、稼いで人生変えるわよ!!」

CTR IMG