相場観の習得方法とは

ご機嫌よう❤️ゲイトレーダーのよっし〜です♪

最近、食が止まらなくて全然リアルができないの😱
なんで食べ物ってあんな美味しいのかしらね?
困っちゃうわよ!🤔

そんな話はさておき…

皆さんは、相場観が身について入るかしら?

相場観とはなんなのか?どうやったら身につけられるのか?そんなお悩みがある方は
この記事を是非見ていってちょうだい✨

まず今回のお話に入る前に…
アタシのLINEは必ず登録しておいてちょうだいね♪

今回の事で分からない事、投資の相談、今困ってるんです、なんて事があれば気軽に聞いてもらってOKよ😘

公式ラインを登録して豪華特典を受け取る👉

相場観とは?

金融の用語として解説していくわよ?

相場観とは文字通り、相場についての見方のことなの。

そもそも相場って何?

株や債券などの金融商品が取引される瞬間の値段よね?(市価、時価とも呼べるわよ👍)

その値動きする相場の見方ということなの!

細かいんだけど、
相場観の観は主体的判断が入っている場合に使うのよね?

相場感の感は、そんな感じがあるというふわっとした表現の時に使うのよ。

相場観が養われると未来を読める

相場観も、かなり鍛えると「このチャートは将来値上がりする・値下がりする」ということが読めるようになるの。

これよく覚えておいてちょうだい?

相場観は多くの視点の集合体

単純にチャートを見つめるだけでは不十分なのよ!

国際情勢、世界経済、(歴史)、企業、産業、などの多くの視点から見つめて初めて相場観と言えるとアタシは思ってるの💪

逆も然り、世界経済にいくら詳しくても、特定の通貨の見方がわからなければ相場観があるとは言えないの。

相場観を養うには?

本題いくわよ?

答えは“毎日見ること”これに尽きるのよ。
近道なんて無いの。

みなさんは、野菜の値段って何を基準に「高い安い」と判断してるかしらね?

毎日または、数日に一回スーパーへ行って野菜コーナーを見て「今日は安いな」「最近気象が悪いから高いな」と判断してないかしら?

これも値動きのある野菜の相場観なのよ!

主婦は立派な相場観を持っているわね。

最近台風が多いから」というのは社会観じゃない?

ニュースとか携帯の天気予報を観ていないと気付かないわよね?

このように値段を毎日見る、ニュースを毎日見ることで
自然と相場観が身につくのよ

ただボーッと眺めるだけでは意味がないわよ。

なぜこの値段なのか?」「なぜこっちの方が安いのか?

疑問を持ち、解決すると相場観が養われるはずなの!

金融も同じことだとアタシは思うのよ🤔

何事にも言えるんだけど、努力しないでドカンと増えるのはギャンブル!
投資ではまったくないと思うのよね👍

まとめ

相場観を養うには地道な努力を続けることが最短ルートなの

よく、教えて下さい、どこ見て判断してますか?とお聞かれされることがあるんだけど、もちろん教えるなら教えてあげたいのよ?
でも、長く見てきていたというのもあって感覚に近いものなのよね🤔
それに、指標とかを加えることで相場観になってるのよ。

とにかく見る疑問を持つそれを解決するの繰り返しなの。

ほとんどの投資家さんはありえないくらい勉強してるのよ。
それか、過去に勉強した人たちね!

命を懸けている人たちと同じフィールドでマネーゲームをしても、素人は資産を奪われて終了なの

だから死ぬほどチャートを見たりして勉強しなさい?
アタシも毎日勉強してるわよ💪

・今回の記事で分からないことがある方

・今投資で悩みがある方


・より精度の高いエントリーを知りたい方
 
よっしー
相場観が無いのに、
エントリーするなんて自殺行為よ!

こういった方々はアタシのLINEから気軽に相談やメッセージを送ってちょうだいね❤️

下の画像をクリック👇

>ゲイトレーダーよっし〜

ゲイトレーダーよっし〜

「ごきげんよう、ゲイトレーダーのよっし~よ❤️」

好きな事は一切我慢しない、 超絶オカマトレーダー参上!!

投資で負け続けていた取り柄のないオカマが、
なぜ年収1,000万を優に超える生活を手に入れられたのか?

相場の見方をちょっと変えただけで実現出来た史上最強のシンプルトレード。
「性別」「年齢」「学歴」「経験」「才能」 全て関係なし♪

バイナリーで勝ちたいアナタに送る究極の秘密☆兵器を大公開!!

「アンタたち、稼いで人生変えるわよ!!」

CTR IMG