【1つの時間足だけじゃダメ】
マルチタイムフレーム分析で波に乗るのよ!!

こんにちは。
ゲイトレーダーのよっし〜です♪

今回は複数の時間足を分析する方法。

「マルチタイムフレーム分析(MTF分析)」について解説してイくわよ。

FXなんかでもよく聞くけど、アナタはご存知かしら?

当然、バイナリーオプションでも相場の波に乗るためには絶対覚えた方が良い分析方法なのよ。

まだよく分かってない方も、これから投資を始める方も、
最後までしっかりと見てちょうだいね❤️

あ、本題に入る前に…
アタシのLINEは必ず登録しておいてね♪


【LINE登録者限定】


👇有料級の最新情報を常に配信しているから登録必須よ👇

公式ラインを登録して豪華特典を受け取る👉


マルチタイムフレーム分析ってナニ?

そもそも「マルチタイムフレーム分析って何よ」って方の為に、
簡単に説明するわね。

▼マルチタイムフレーム分析とは?
複数の時間のチャートを確認して、相場を分析する方法よ。
略して「MTF分析」とか呼ばれたりするわね。

マルチタイムフレーム分析のメリット

マルチタイムフレーム分析には、大きく2つのメリットがあるわよ♪

①勝率を今より上げることが出来る。
②チャートを見る視野が広がって、相場の流れからのエントリーに適したポイントを見つけることが出来る。

こんな感じかしらね❤️

マルチタイムフレーム分析のやり方

じゃあ、どうやって分析を行えばいいか解説してイくわね♪

アナタは普段「何分足のチャート」を見ているかしら?

そこで浮かんだ時間足よりも、上位足(長期足)のチャートを見れば良いよ

例えば、普段5分足をよく見ているんだったら30分足とか1時間足とかを見て、
相場の流れを把握していきましょ❤️

そうすることによって、大きな流れに逆らったトレードをしなくなるし、
より勝率の高いポイントを狙っていけるようになるわよ!!

実際のチャートを見て分析してイくわ

と言うことで、今度は実際のチャートを見ながら基本的なマルチタイムフレーム分析について解説してイくわよ♪

下の画像はドル円を用意したわ。

5分足

大きな陽線を付けて上昇してきたところね。
移動平均線を超えて来たし、上昇傾向が強くなってきたことが分かるわね。

1時間足

同じチャートの1時間足よ。

こっちは移動平均線の下に推移していて、
今は少し下落方向に動いていることが分かると思うの。

4時間足

最後は4時間足よ。

一応移動平均線の下に推移してはいるけど、
ずっと横ばいで「レンジ相場」って感じね。

まとめると…

●5分足:上昇
●1時間足:下降気味
●4時間足:レンジ(横ばい)

ってなるのよ。
それぞれの時間足によって、相場の流れが違うの。

この場合アタシだったらどういうエントリーをしていくかと言うと…

●4時間足のレンジ相場の底値の反発に注意しながら、下降気味の勢いに乗るLowエントリーを狙っていく。
●4時間足がレンジの高値付近まで来たら、5分足で様子を見ながらLowエントリーを狙っていく。

こんな感じかしらね?
要するに、目線は下だけどレンジの底値に注意って感じ❤️

FXでもバイナリーでも取引における大前提があるの

まずエントリーの際の大前提として覚えておいて欲しいんだけど、
大きな流れに沿ったエントリーを意識して欲しいの。

だって、バイナリーでもFXでもこれからの相場が上がるのか?下がるのか?を予想する訳じゃない?

だったら、相場の大きな流れに乗る方が勝率が高くなるはずよね♪

いいかしら?
優先するのは長期の足なの。

5分足の流れよりも1時間足とかの流れの方が優位性が強いのよ❤️

あ、でも普段1分足とか5分足とかを見るのに、日足とか週足なんか見てもちょっと時間軸が違いすぎるわよ(笑

マルチタイムフレーム分析〜まとめ〜

今回はFXやバイナリーオプションを取引する上で重要になってくる、マルチタイムフレーム分析について解説しました♪

なんとなく分かったかしら?

要するに大事なことはこの2つ

●トレンドの流れに沿ったエントリー
●長期足の相場の流れを優先する

レジスタンスラインやサポートラインなんかも、
長期足で引いた方が強力に機能するわよ♪

1つの時間足だけを見るんじゃなくて、
必ず上のポイントを意識してちょうだいね❤️

それだけで今よりもグッと勝率はアップするはずよ!!

最後に、「投資の基礎的な内容についてのテキスト」を作ったの。

アタシのLINEに登録するだけでもらえるから、FXやバイナリーオプションを始めたばかりの方は是非受け取ってちょうだいね❤️

👇アタシのLINEに登録して、無料特典を受け取る👇

最新情報をチェックしよう!
>ゲイトレーダーよっし〜

ゲイトレーダーよっし〜

「ごきげんよう、ゲイトレーダーのよっし~よ❤️」

好きな事は一切我慢しない、 超絶オカマトレーダー参上!!

投資で負け続けていた取り柄のないオカマが、
なぜ年収1,000万を優に超える生活を手に入れられたのか?

相場の見方をちょっと変えただけで実現出来た史上最強のシンプルトレード。
「性別」「年齢」「学歴」「経験」「才能」 全て関係なし♪

バイナリーで勝ちたいアナタに送る究極の秘密☆兵器を大公開!!

「アンタたち、稼いで人生変えるわよ!!」

CTR IMG