【バイナリーオプション初心者向け】
ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析の違いってナニ??

ごきげんよう。
ゲイトレーダーのよっし〜です❤️

今回のブログでは為替投資の主な分析方法の、

●ファンダメンタルズ分析
●テクニカル分析

について解説してイくわよ♪

バイナリーオプションやFXの取引を行う前に、まずはこの2つの分析方法についてしっかりと理解しておく必要があるわよ。

アナタが今後どうやって分析していけば良いのかが分かるようになると思うわよ❤️

まずは紹介に入る前に…
アタシのLINEは必ず登録しておいてちょうだいね♪


【LINE登録者限定】
👇有料級の最新情報を常に配信しているから登録必須よ👇

公式ラインを登録して豪華特典を受け取る👉


ファンダメンタルズ分析とテクニカル分析の違いってナニ?

まず最初に、為替投資を行う上で重要になってくる分析方法「ファンダメンタルズ分析」「テクニカル分析」の特徴についてまとめたわよ。

  ファンダメンタルズ分析 テクニカル分析
概要 経済指標や各国の経済状況、相場に影響を与えるニュースなどから、相場の行先を予測する方法よ 過去チャートの値動きのパターンから今後の値動きを予測する方法よ
取引期間 長期的な取引に有効 長期・短期どちらにも有効
バイナリーオプションでの必要かどうか 経済指標やニュースなどを確認する必要はあるけど、これだけで予測はしないわね 絶対必要よ!!

ファンダメンタルズ分析とは?

そもそも「ファンダメンタルズ」の意味は「経済の基礎的条件」って言うの。
各国の経済成長率(GDP)や雇用系指標(失業率や新規雇用数など)、物価指数(CPI・PPIなど)の経済要因のことよ。

だからファンダメンタルズ分析って言うのは、

世界の経済状況や情勢から値動きを読んで、今後の相場がどう動いていくのかを予想する分析方法よ。

各国の経済的要因のある発言や要人発表(大統領や日銀総裁とかよ)、あとは災害による被害など経済に与える影響が少しでもあると為替相場に影響があるの。

だからこそ、世界情勢のニュースをチェックしてトレードする必要があるのよ❤️

【ファンダメンタルズ分析】
バイナリーオプションでの注意点

上でファンダメンタルズ分析について説明したけど、基本的にバイナリーオプションは短期的な取引が多いから、ニュースの内容などをそこまで神経質に気にする必要はないわよ♪

経済指標や要人発言があると相場が大きく動く可能性があるけど、もちろん動かないこともあるの。
それは発表されるまで分からないわよね?

その大きな値動きを狙ったトレードをする人もいるけど、
どう動くか予想がつかない時にトレードするのは「ギャンブル」と変わらないわ?

経済指標の発表時間の前後30分〜1時間はエントリーを控えるがオススメよん❤️

経済指標の確認方法

じゃあ、重要な経済指標や要人発言ってどうやって確認するの?って思うじゃない?

そう言う場合はネットで調べれば良いの♪

「Yahoo!ファイナンス」とか「みんかぶFX」とかで見れるから、
毎日確認するようにしてちょうだいね❤️

テクニカル分析とは?

一方のテクニカル分析って言うのは、

過去チャートの値動きのパターンから今後の相場の動きを分析する方法なの。

バイナリーオプションやFXのスキャルピングのような短期取引の場合は、ファンダメンタルズ分析よりもテクニカル分析の方がメインになるのよ♪

テクニカル分析はファンダメンタルズ分析と違い、今の価格の動きからパターンを把握したり、インジケーターなどを入れて分析するの。

インジケーターって言うのは分析ツールになるけど、
大きく分けて2種類になるわよ。

▼トレンド系インジケーター
今の相場の方向性(トレンド)を把握するインジケーター。
・移動平均線
・ボリンジャーバンド
・一目均衡表
などなど。
▼オシレーター系インジケーター
今の価格が過去の価格と比例して割高なのか割安なのかを判断するインジケーター。
・ストキャスティクス
・RCI
・RSI
・MACD
などなど。

それぞれのインジケーターの説明はこの記事では省くわよ♪

テクニカル分析での手法の確率

当たり前だけど、テクニカル分析がどんなものか分かったからっていきなり取引は出来ないわよ😱

例えばだけど…

「ボリンジャーバンドの2σにタッチしたから反発するはず」

「RSIが70に達したから反発するはず」

こんな分析方法でトレードするのはオススメしないわよ!!

その条件でエントリーした場合は何%の勝率が出るのか。
最大連勝数は?最大連敗数は?1日のエントリー回数は?
こういった数字をしっかりと把握してちょうだいね。

勝率が60%なんだったら、10回取引して4回は負けるの。
なら4回の負けもデータとして出して欲しいし、
無茶なエントリーなんかしないわよね?

だからこそバックテストで自分の手法を把握する必要があるわよ❤️

テクニカル分析とファンダメンタルズ分析〜まとめ〜

今回は投資初心者向けにファンダメンタルズ分析とテクニカル分析について解説してみました。

分かったかしら?

●短期取引のバイナリーオプションだと過度に経済状況を意識する必要はないけど、指標発表の時の激しい値動きには注意が必要よ
●テクニカル分析は過去の相場を検証して、手法を確立していく必要があるのよ。

大雑把な内容にはなっちゃったけど、どちらの要素も取り入れてトレードしていくのが良いわね❤️

他にもチャートの分析方法は色々あるから、
また別に機会に紹介していこうと思います♪

今回の記事で分からないことや自分の手法が良いのかアドバイスが欲しい方は、アタシのLINEから気軽に質問してもらってOKよ。

登録するだけで貰える特典もあるから、登録必須よ❤️

👇LINEに登録して、無料特典を受け取る👇

最新情報をチェックしよう!
>ゲイトレーダーよっし〜

ゲイトレーダーよっし〜

「ごきげんよう、ゲイトレーダーのよっし~よ❤️」

好きな事は一切我慢しない、 超絶オカマトレーダー参上!!

投資で負け続けていた取り柄のないオカマが、
なぜ年収1,000万を優に超える生活を手に入れられたのか?

相場の見方をちょっと変えただけで実現出来た史上最強のシンプルトレード。
「性別」「年齢」「学歴」「経験」「才能」 全て関係なし♪

バイナリーで勝ちたいアナタに送る究極の秘密☆兵器を大公開!!

「アンタたち、稼いで人生変えるわよ!!」

CTR IMG