バイナリーオプションはメンタルコントロールが重要♪

ご機嫌よう❤️  ゲイトレーダーのよっし〜です♪

この記事を開いた多くの方が、「負けた時のメンタルを平常心に保ちたい!」「連続でトレードしてしまうポチポチ病をなんとかしたい!」

このような悩みを抱えているのんじゃなかしら🤔

バイナリーオプションで稼げるようになるためには手法やテクニカル分析といった技術面を高める事も大切なの👍

でも、手法通りのトレードができないようなメンタルでは、どんなに良い手法でトレードしても負け越すことが多くなってしまうわ!

自分の感情をコントロールして、常にメンタルを落ち着かせられるようになることで、無茶なトレードを未然に防ぎ結果として勝てる割合も増えてくるわよ💋

今回はその方法として、知っておいてほしいメンタルコントロールをご紹介していくわね💪

もし今回の話で、気になった事や質問したい事、または投資について聞きたい事がある方は気軽にLINEを登録して聞いてちょうだいね♪

公式LINEを登録して豪華特典を受け取る👉

バイナリーオプションにメンタルコントロールが必須な理由

バイナリーオプションは取引口座に資金を投入して、その口座資金をトレードという形で運用し増やしていく投資よ😘

ただ、PCやスマホで手軽にトレードできて、実際に紙幣や硬貨を手元で使用しているわけではないので時に安易で軽率な行動を取ってしまうこともあるの💦

実際、「必死に負け分を取り返そうとしていたら、逆に大切な口座資金を全部溶かしてしまった」という方をアタシは何人も見てきたわね🤔

長くバイナリーオプションを続けていく中で、思うように勝率が上がらなかったり連敗が続くときというのは必ずあるの。

自分をコントロールして冷静に立ち回るかが秘訣ね💪

とはいえ、バイナリーオプションの業界では「勝てる手法があれば稼げる」という認識が根強いので、まだまだメンタルコントロールの必要性が軽んじられているのが現状かしら…

ぜひこれを機にメンタルコントロール術の重要性を理解して、ここからご紹介する7つの方法をあなたのバイナリーオプションに役立ててちょうだい😘

自分にとって都合の良い解釈でエントリーしない

誰もが一度は経験があると思うんだけど、いわゆる「だろうエントリー」ってやつよ!

一見テクニカルに則ってエントリーしているように感じるものの、実はそれが憶測であったり自分にとって都合の良い解釈だったりと、ただのエントリーするためのこじつけになってしまっている状態ね🤔

エントリーしたいという気持ちのせいか、このような憶測による「だろうエントリー」をしてしまう方は非常に多いの💦

今までのトレードが自分にとって都合の良い解釈でエントリーしていなかったかを振り返り、より確実な根拠の元にトレードできるよう意識を改善していきましょ👍

チャートを見たら必ずエントリーという考え方を変える

「チャートを開いたら必ず1回はエントリーしてる」

心当たりのある方は出てきてちょうだい💪

決してこれが悪いというわけではないんだけど、果たしてその全てのエントリーは納得のいくエントリーだったかしら?

「せっかくチャートを開いて時間もあるし、1回ぐらいエントリーしなきゃ」

そんな使命感に駆られていないかしらね🤔

結論から言うと、チャートを開いたらエントリーしなきゃいけないなんてことはないの♪

取引回数が少ないことによって焦りを感じる方もいらっしゃるんだけど、バイナリーオプションは競争じゃないわよ💋

「いまいち納得ができないポイントは妥協でエントリーしない。」
「キチンと根拠に基づいた納得のいくポイントでのみエントリーする。」

このように、自分のペースを大切に取り組んでいけば、必然と適切な取引回数に落ち着いていくと思うわよ✨

ルールに必ず従う

当たり前のことなんだけど、日頃から使用しているご自身の手法というのは、しっかり熟考して作られていると思うの♪

でも、連敗が続いてしまったり、勝ちが遠のいた時って何かと「もしかしたら手法が悪いのかな?」と自分の手法を疑っていないかしら🤔

この「自分の手法を信じられないこと」もメンタルコントロールができていない証拠よ😘

負けて資金が減っている事への焦りとその原因が分からないという不安から、疑いやすい手法のせいにしてしまうの。

でも、トレードにおいて必ずというものは存在しないので“たまたま”負けてしまったり、“予想できない負け”だって全然あり得るわよ?

手法が信じられないということがトレードの軸を乱して、結果的に「こうやってみたら勝てるかも?」と曖昧なトレードが増えて負けてしまうの。

自分で設けたトレードルールは一定の期間(最低でも1ヶ月)は信頼して、ある程度のトレード結果を得られてから検証や改善を行って、より良い手法へと作り変えていきましょ💪

連敗したらパソコンを閉じる

大切な口座資金が減ってしまうと、「少しでも取り返さなきゃ!」と思ってしまう気持ちもよく分かるのよ🤔

でも考えてみてほしいんだけど、連敗の直後に冷静にトレードってできてるかしら?

場合によってはそのまま取引を継続することでさらに大きな損失出してしまって、取り返しのつかない事態になってしまうかもしれないわよ!

感情が先走って憶測でのエントリーになってしまったり、納得のいかないまま中途半端なエントリーになってしまったりといったリスクも十分考えられるの。

「取り返したい・取り返さなきゃ」という欲や感情はより大きな損失を被る引き金にもなり得るので、その日に発生した損失はその日に取り返さなきゃいけないわけではないわよ♪

冷静な状態で、また翌日から相場と向き合えばいいの❤️

以上の理由から、仮にあなたが連敗を喫してしまったとして、そのまま取引を継続して取り返しのつかないことにならないよう、半ば強引にでも一旦チャートから離れることをオススメするわよ👍

自分のトレードを振り返る癖をつける

私は常日頃から「自分のトレードを振り返えってちょうだい」と言っているんだけど、これは客観的に自分のトレードを見ることができるからなの!

バイナリーオプションは1日の取引で終わりじゃないのよ。

1週間、1ヶ月間、1年間と、この先ずっと継続的にプラス収支を出していくために自分自身が成長していかなければいけないの♪

そのためには1日の結果に踊らされることなく、先を見据えて客観的・俯瞰的に自分の取り組みを見直し、改善していくことが大切なのよね🤔

面倒くさいと感じる方いるとは思うんだけど、バイナリーオプションを収入の柱の1つとして成立させるためには避けて通れない取り組みだということは覚えておいてちょうだい✨

振り返り作業は慣れてくればなんてことはないので、まずは習慣づけることを意識してみましょ❤️

まとめ

今回は、メンタルに関してお話しさせてもらいました♪

トレードテクニックと違って、これらは今日明日からすぐに実践できるものばかりよ💦

テクニックばかりに目が行きがちな方は、実際にやってみることでメンタルコントロールの重要性・効果を肌で感じていただけると思うの♪

メンタルコントロール術は勝つための方法ではないんだけど、負けに備える・負けたときの対処法として役立てることで結果として勝ちやすい環境を作れるのよ💓

一見その重要性は感じにくいように思えるんだけど、バイナリーオプションにおいて負けを減らすことは勝率の向上、収益の増大に大きく影響するので是非試してみてください💋

もし今回の話で、気になった事や質問したい事、または投資について聞きたい事がある方は気軽にLINEを登録して聞いてちょうだいね♪

>ゲイトレーダーよっし〜

ゲイトレーダーよっし〜

「ごきげんよう、ゲイトレーダーのよっし~よ❤️」

好きな事は一切我慢しない、 超絶オカマトレーダー参上!!

投資で負け続けていた取り柄のないオカマが、
なぜ年収1,000万を優に超える生活を手に入れられたのか?

相場の見方をちょっと変えただけで実現出来た史上最強のシンプルトレード。
「性別」「年齢」「学歴」「経験」「才能」 全て関係なし♪

バイナリーで勝ちたいアナタに送る究極の秘密☆兵器を大公開!!

「アンタたち、稼いで人生変えるわよ!!」

CTR IMG