【投資初心者向け】
バイナリーオプションとFXの違いってナニよ?

こんにちは。
ゲイトレーダーのよっし〜です♪

今回は「バイナリーオプション」「FX」について書いていこうと思います😋

どちらも為替に関する投資方法だけど、
具体的にナニが違うのか?

メリットやデメリット、
どっちがアナタに向いているかなど、

詳しく解説してイくわね❤️


まず、これからバイナリーオプションやFXを始めようと考えているアナタに、
投資の教科書」をプレゼントさせてもらってるわよ🤗

投資の教科書を無料で手に入れる👉

必ずアタシのLINEを登録しておいてちょうだいね♪

バイナリーオプションとFXの大きな違いはコレよ

  バイナリーオプション FX
取引 決済のタイミングが決まっている 決済のタイミングを自分で決定
利益と損失 エントリー時点で決まっている 決済のタイミングによって変動
掛金 1エントリー最大20万円 数億単位での取引も可能
メリット 損失は掛金のみ 勝率が低くても利益が
伸ばせればプラスとなる
デメリット 予想が外れれば掛金全てを失う 価格が大きく動いた場合、
大きな損失が発生する可能性がある

ざっとこんな感じかしらね❤️

バイナリーオプションとFXの共通点

どちらも為替の価格が上がるか下がるかを予想する投資なのよ。

でも、取引の仕組みが違うから詳しく説明していくわね♪

バイナリーオプションとFXの取引内容とは

まずは、バイナリーオプションとFXがそれぞれどんな取引なのか説明していくわね。

▼バイナリーオプション
ある通貨ペアが、一定時間経った後に現在よりも価格が上がっているか?下がっているか?を予想する投資方法よ。
例えば今が1ドル=100円だったとして、10分後に上がっているか?下がっているか?を予測するの。
つまり、エントリーする時点で「いつの価格を予想するのか」が決まっているのよ♪
▼FX
ある通貨ペアの価格が今後上がるのか?下がるのか?を予想する投資方法。(2度目)
バイナリーオプションと違い、
エントリー後に自分のタイミングで決済ポイントを決めることができるの。
例えば今1ドル=100円だったとして、1ドル=120円になったタイミングで決済すれば、差額の20円が利益として得られるってわけ。

なんとなく分かったかしら?

同じ為替を使った投資方法だけど、違うところを項目ごとに説明していくわね♪

それぞれの違いや比較を見ていくわよ

取引

【バイナリーオプション】
上で説明した通り、エントリーした段階で決済の時間が決まっているの。

【FX】
ポジションを持った(エントリーした)後に、自分のタイミングで決済することが出来るわ。

利益と損失

【バイナリーオプション】
エントリーした時点で、利益と損失が決定しているの。
予想が外れれば掛金全てを失い、予想が当たればペイアウト率に応じて利益を得ることが出来るわ♪

【FX】
自分が購入したレートと決済したレートによって利益も損失も変動するの。
だからあまり勝率って関係ないのよね☺️

掛金

【バイナリーオプション】
1ポジション(1回のエントリー)が1,000円〜200,000円までよ。
連続でエントリーすることも出来るわね。

【FX】
FXの場合は金額ではなくて「通貨単位」になるの。
証券会社によって違うけど、最低が1,000通貨〜最大が500万から1,000万通貨のところが多いわね。

例えば1ドル=100円だった場合、
最低は100円×1,000通貨=10万円
最大は100円×1,000万通貨=10億円
となるのよ。
 
レバレッジ

レバレッジとは?
自分の資金を担保に、その何十倍もの金額を取引出来る仕組みよ。

例えば資金が10万円しかなかったとしても、レバレッジを25倍に設定すれば、250万円分の取引が可能になるのよ!凄くない!?


【バイナリーオプション】
残念ながら(?)レバレッジはないわよ。
【FX】
国内業者と海外業者で最大レバレッジが変わってくるの。
以下のような感じかしら。

 ●国内FX業者:25倍
 ●海外FX業者:最大888倍〜1,000倍
 
リスク
【バイナリーオプション】
リスクは掛金のみだから、損失のコントロールはしやすいわね♪
【FX】
ポジションを持ったレート(価格)から離れれば離れるほど損失額も大きくなるの。

早めに損切りすればリスクは最小限に出来るけど、
急激に相場が動くと資金がなくなる「強制ロスカット」や資金を追加しなければいけない「追証」などのリスクがあるから注意が必要ね。
 
取引に掛かる手数料
【バイナリーオプション】
バイナリーオプションに手数料はないけど、
ペイアウト率を下げることで業者は利益を得やすくしているの。

上がるか下がるかの取引は、確率50%じゃない?

でもペイアウト率が2倍じゃないものが多いから、
勝率が50%だと資金は減っていってしまうの。

それが手数料みたいなものね(←雑w)
【FX】
 FXの場合は取引手数料とスプレッドの2種類のパターンがあるの。
●取引手数料:取引する度に掛かる手数料よ。
●スプレッド:買値と売値に小さな差額があるのよ。
       その差を手数料としているの。

バイナリーオプションのメリットとデメリット

▼メリット
・取引の予想が外れたとしても、生じる損失は掛金のみなので損失のコントロールがしやすいの。
・短期間で利益を得やすいわね。
・価格の動きが鈍くても、少しでも予想した方向に動けば利益を得ることが出来るの。
・少額からスタートできて、大きな利益を生むことが出来るのが魅力ね。
▼デメリット
・レート(価格)に関係なく少しでも予想と違った結果だった場合、掛金全てを失ってしまうわ。
・エントリー後の決済タイミングを自分で決めることはできないの。
・短期間での取引が多いから、資金管理をしっかりと行わないと資金をすぐに溶かしてしまうから注意が必要ね。

FXのメリットとデメリット

▼メリット
・自分で決済のタイミングを決めることが出来るから、損失を抑えつつ利益を多く得ることができれば勝率が低くても利益を出すことができるの。
・レバレッジを使えば少ない資金で始めることができるわ。
・エントリーと同時に利確と損切りの注文ができるの。
▼デメリット
・自分で決済のタイミングを決めないといけないので、初心者には少し難しかもしれないわね。
・価格が動かないと大きな利益を得るのが難しいの。
・資金によっては保有しているポジションを決済しないと、複数のポジションを持つことが出来ないから注意よん。

バイナリーオプションに向いている人・向いていない人

【向いている人】

●資金が少ない人
●自分で損切りができない人

【向いていない人】

●資金管理や取引のルールを守れない人
●すぐに稼げるという甘い考えを持っている人

FXに向いている人・向いていない人

【向いている人】

●ある程度資金が準備出来る人
●目先の利益ではなく、長期的な目線で利益を想定出来る人

【向いていない人】

●自分で損切りできない人
●資金管理や取引のルールを守れない人
●すぐに稼げるという甘い考えを持っている人

FXでもバイナリーオプションでも、「ルールを守る」ってことが最低条件だし絶対条件なの♪

それも出来ないなら投資なんか辞めなさい!!

ちなみに、バイナリーオプションで短期的に利益を上げて、FXで運用していくのがオススメの稼ぎ方よ❤️

結局稼げるのはどちらなのか?

取引方法が違うから、一概にこっち!!とは言えないのよ。
勝率が関係する「バイナリーオプション」と勝率があまり関係ない「FX」

この時点でどっちの方がって比較出来ないのよね^^;

結果稼げればどちらでも良いんじゃないかしら?

アタシは欲張りだからどちらも取引して稼ぐのよ❤️

これからバイナリーオプションを始める初心者の方へ

この記事を読んでバイナリーオプションやFXを始めようと思った方は、
是非アタシのYouTubeチャンネルを登録しておいてちょうだいね♪

日々有益な情報を配信しているから、チェックしておいて損はないわよ❤️

下の画像をクリックしたらページに飛ぶわよ😘

〜まとめ〜

最新情報をチェックしよう!
>ゲイトレーダーよっし〜

ゲイトレーダーよっし〜

「ごきげんよう、ゲイトレーダーのよっし~よ❤️」

好きな事は一切我慢しない、 超絶オカマトレーダー参上!!

投資で負け続けていた取り柄のないオカマが、
なぜ年収1,000万を優に超える生活を手に入れられたのか?

相場の見方をちょっと変えただけで実現出来た史上最強のシンプルトレード。
「性別」「年齢」「学歴」「経験」「才能」 全て関係なし♪

バイナリーで勝ちたいアナタに送る究極の秘密☆兵器を大公開!!

「アンタたち、稼いで人生変えるわよ!!」

CTR IMG