バイナリーオプションで重要なヨーロッパ経済指標を徹底攻略!【ポンド・ユーロ】

ご機嫌よう❤️ゲイトレーダーよっし〜です♪

質問で、ユーロはどの指標を確認すればいいのか?などと通貨別での質問が最近多数寄せられているので、ヨーロッパの経済指標についてまとめて見たわよ😘

今回は、ヨーロッパの重要度の高い経済指標について解説していくので、最後まで見ていってちょうだいね💪

もし今回の話で、気になった事や質問したい事、または投資について聞きたい事がある方は気軽にLINEを登録して聞いてちょうだいね♪

公式ラインを登録して豪華特典を受け取る👉

経済指標とは

経済指標とは、「各国が発表経済的なデータや状況」のことを指すのよ👍

ほとんどの経済指標は数字で出されるので分かりやすいのが利点かしら!
また、発表経済指標の内容によっては為替相場や株式相場に大きな影響を与えるの。

何時に何があるということが様々なサイトに記載されているわよ。

ネットで経済指標と調べるとずらーっと出てくるのでそこに入って見てちょうだい♪

テクニカル分析も大事なんだけど、避けられるリスクはあると思うのでしっかり学んでいきましょ💓

絶対にチェックしておくべき経済指標

経済指標は為替市場に大きな影響を与えるので、チェクしていきたいものにはなるんだけど、経済指標には無数種類があるのよ!

だけど、全ての指標を確認する必要はないの👍

要するにメジャーな経済指標をチェックすることが重要なのよ。

なぜなら、メジャーな経済指標は、多くの投資家も注目しているからなの。
その指標の結果に対して大金をかけてくるトレーダーがいのよね🤔

その結果、相場は大きく動いてとてもエントリーがしにくい状況になってしまうの。

そのような、予測不能な動きを避けるためにも、メジャーな経済指標はチェックしておく必要

それでは具体的に、ヨーロッパの重要な経済指標について見ていくわね♪

ヨーロッパ関連の重要度の高い指標6つ

ヨーロッパの絶対に押さえておきたい指標を6つそれぞれ説明を付けて確認していくわよ❤️

BOE政策金利発表

イギリスのイングランド銀行が政策金融や金融政策を発表のことよ

年に8回発表しているものになっていて、過去にはインフレの報告もあって相場に影響を与えたわよ。
なので、今後もチェックしていきたい指標の1つになるわね🤔

この時、ポンド絡みの動きには注意していきましょ!

イギリス消費者物価指数(CPI)

消費者が購入する物・サービスの価格変動を表すものになるわね。

景気状況を判断する重要な指標で、毎月発表があるわよ。

見方としては

CPIの数値が高い➡インフレ傾向

こう覚えてもらえれば、簡単に理解ができるんじゃないかしら💓

CPIが高いと、モノの価値が上がっていてお金の価値が下がっていることを表しているんだけど、そうすると、金利を上げてモノとお金のバランスを保とうとするのよ

そして、金利が上がると、個の指標に関連している通貨が上昇するという流れになるので、なぜチャートが動いていたのかも理解ができるようになるわよね💪

なので、金利が上がるか下がるかがキーポイントとなってくるわよ。

消費者物価指数(HICP)

消費者が購入する物・サービスの価格変動を表すものなんだけど先程のCPIとの違いは、ユーロ圏であるということになるわね。

イギリスとユーロ圏を区別するために、このCPIとHICPができるのよ。

そして、発表時期としては毎月中旬に速報値、改定値が1回づつがあるわね!

速報値と改定値に大きな差があると通貨が動くんだけど、意味としては

速報値・・おおよその数値のこと

改定値・・速報値までに間に合わなかったデータも含む

なので、もし改定値までに何かしらの大きな出来事があると、差が開き、大きく通貨が動くことがあるわよ!

見方としてはこのように覚えてちょうだい👍

・HICPが上昇すれば、関連通貨も上昇しやすい

・HICPが下降すれば、関連通貨も下落しやすい

ECB政策金利

欧州中央銀行の最高意思決定機関の理事会によって決定される政策金利のことになるわね。

ポイントは、発表後の記者会見の内容によってユーロ関係通貨が動くことがあるのでそこに注意よ♪

発表時期としては、6週間毎に開催されて、夏時間は20時45分、冬時間は21時45分になるわね👍

IFO景況感指数

IFOとは、ドイツの大手経済研究所のことを指しているわよ👍

国内の経営者の方へのアンケート結果を元にした、今後の景気をどのように予想しているかを表した指数になるの

発表時期としては毎月あるわね。

見方としては

・基準値の100を超えたら景気が良いと判断できる

100以下だと景気が悪いと判断できる
これの経済指標は、ユーロ全体の景気を計る指標として、非常に多くのトレーダーから注目されてるのよ!

ユーロ圏製造業PMI(購買担当者指数)

製造業やサービス業の購買担当者に調査した企業の景況感を示す景気指数のことを指すわよ。

調査内容としては、生産・雇用・価格・購買数量などになるかしら🤔

こちらの数値は50を基準値としているので見方としては

・50以上➡景気拡大

・50以下➡景気後退
と判断できるのよね!
そして、調査から発表までの速報性が早いと言われているので、非常に信頼感のある指標となってるわよ😘

まとめ

どうだったかしら?🤔

今回ご紹介した6つの指標をあらかじめ頭に入れたり、メモをしておくだけで、結果の数値を見て、その関連した通貨の動きがどうなっていくのか?という予想が立てられるんじゃないかしらね👍

また投資の面白さ、経済の面白さに繋がってくると思うのでぜひチェックしてみてちょうだい✨

でも、これら6つの指標はとても動きやすいので、指標発表前のトレードは避けた方が無難になってくるわね!

大切な資金を大きく失わないためにも、リスク管理をしっかりして、日頃のトレードに挑んでいきましょ❤️

最新情報をチェックしよう!
>ゲイトレーダーよっし〜

ゲイトレーダーよっし〜

「ごきげんよう、ゲイトレーダーのよっし~よ❤️」

好きな事は一切我慢しない、 超絶オカマトレーダー参上!!

投資で負け続けていた取り柄のないオカマが、
なぜ年収1,000万を優に超える生活を手に入れられたのか?

相場の見方をちょっと変えただけで実現出来た史上最強のシンプルトレード。
「性別」「年齢」「学歴」「経験」「才能」 全て関係なし♪

バイナリーで勝ちたいアナタに送る究極の秘密☆兵器を大公開!!

「アンタたち、稼いで人生変えるわよ!!」

CTR IMG