ドル円、ユーロ円、ユーロドルの相場予想【2023年7月31日~8月4日】

皆様、ごきげんよを♪
ゲイトレーダーのよっし~です💋

今週のトレードの調子はいかがだったかしら?

プラスで終われた方も、負け越しちゃった方も、トレードの振り返りは土日にしておきましょうね✨

さて!
それと共に来週以降のシナリオ立ても大事なので、今日も7月31日(月)~8月4日(金)までのドル円、ユーロ円、ユーロドルの3通貨について、実際の相場を見ながら今後の値動きを分析していくわよ♪

来週以降のトレード戦略に是非ご活用下さいね👍

もしこの記事の内容で分からない事とかがあれば、アタシの公式LINEから気軽にご相談下さい💓

今なら豪華3大特典もプレゼント中よ♪

公式LINEを登録して、豪華特典を受け取る

相場予想をご覧頂く上での注意

この相場予想の内容をご覧頂く前に、アタシからお伝えしたい注意点があるの。

・この相場分析はアタシなりの解釈であり、その値動きに確証がある訳ではございません。

・もちろん実際の値動きで予想を外れる場合があるので、その場合は臨機応変に対応する必要があり、必ずしも売買を推奨するものではございません。

・ご自身なりの目線がある中でこういった記事を読み、ご自身の相場分析の軸がブレてしまう場合は、ご覧頂くことをオススメ致しません。

これらはご了承頂いた上で、ご覧下さいね♪

2023年7月31日(月)~8月4日(金)の相場予想

それじゃあ実際に、チャートの画像を見ながら解説していくわね👍

まだ先週の記事を見てない方はコチラ

USD/JPY(ドル円)

それじゃあ、まずはいつも通りドル円から見ていくわよ👍
まずは日足の様子から確認していきましょ↓

こちらがドル円の日足の様子になるわね。
日足としては、引き続き上昇トレンドが継続しているって感じね👍
今がEMAの中期線辺りにいるので、「押し目」を付けたって感じに見えるわ♪
先週の日足では少し横にズレただけで、レンジ気味って感じだけど…💦
いずれはまた緑のラインである「最高値」に向けて、上がり始めるシナリオで考えているわ💓
これ以上上昇するとまた「円安」が強くなっちゃうんだけどねぇ…
ただ、アタシはあくまでテクニカル分析メインなので、波形で見ていく限りは押し安値(赤のライン)を下抜けない限りは上目線ってことね✨
もし高値を切り上げられずに、押し安値を下抜けてくるようなことがあれば、下落トレンドへの転換となるのと覚えておきましょう😘
それらを踏まえて、4時間足を見ていくわよ↓

こちらがドル円の4時間足になるわね。

4時間足は、ちょっとよく分からない相場になるわね…🤔

以前の記事で、押し安値(赤のライン)を下抜けて下落トレンドに転換しているってお話したじゃない?

そして、そこからかなり戻して来たのが先々週の値動き。

先週はそこから下落したけど、押し安値の価格帯までまた戻してきているって感じ💦

『FOMC』『日銀総裁の発言』の影響もあって、なかなか上下している相場ね…

ただ、日足的には上昇トレンドで4時間足でも安値が切り上がって来ているので、今後もまた上昇していくと考えているわ💓

ドル円の最後は、1時間足を見ていくわよ↓

こちらがドル円の1時間足の様子になるわ。

1時間足も、指標の影響でかなり上下しているわねぇ…💦

先週の記事で解説している押し安値(赤のライン)を、指マークの部分で下抜けているじゃない?

なので、一応下落トレンドに転換しているって目線になるの👍

ただ、その後一気に価格を戻して行っているのよね…🤔

なので、今度は戻り高値(緑のライン)を上抜けそうな勢いって感じ♪

日足や4時間足も上昇傾向と考えると、1時間足も上がっていくとは思うんだけど…

いずれにせよ、指標の影響でかなり上下した後の相場なので、方向感が分かりにくくなっているわ💦

週明けからは、明確な方向性が出て来るまでトレードしにくい相場になるかも…😱

EUR/JPY(ユーロ円)

続いてはユーロ円を一緒に見ていきましょ💓
まずは日足を確認していきましょ↓

こちらがユーロ円の日足の様子になるわね。

日足としては、以前から引き続き上昇トレンドが継続している場面よ👍

ドル円と同様に、今はEMAの中期線辺りに来ている「押し目」に見えるわね♪

先週は「押し目の下落が小さすぎる」ってお伝えしたじゃない?

現状最後の上昇にフィボナッチを当ててみると、丁度今が「50.0」ぐらいまで下げて来ているの🤔

この「50.0~61.8」辺りまで下がって来ると良いと思うので、改めて上昇していくシナリオで考えているってワケ💓

いずれにせよ、押し安値(赤のライン)を下抜けない限りは、日足レベルでは上目線継続中ってことね✨

それを踏まえて、4時間足を見ていきましょ↓

こちらがユーロ円の4時間足の様子になるわね。

4時間足としては、下落傾向が強めって感じかしら…🤔

前回の記事では、押し安値を下抜けたけど再度最高値を目指して上昇したってお話したじゃない?

ただ、そこから再度下げて来ているのよ💦

最後の上昇の起点になった押し安値(赤のライン)も下抜けているので、改めて下落トレンドになったって感じ💓

やっぱり指標の影響で上下しているので、方向感が分かりにくいわねぇ…

日足的には押し目のポイントだけど、4時間足では丁度水平ラインの位置に来ているので、ラインで叩かれて下がるシナリオで考えているわ👍

日足的には上昇トレンドなので、また上がり始めることも考えておきましょうね♪

ユーロ円の最後は、1時間足を見ていくわよ↓

こちらがユーロ円の1時間足の様子になるわ。

1時間足としては、下落トレンドに転換してきているって場面になるわね👍

画面左側は上昇トレンドのようになっているけど、その最高値を付けた時の起点になった安値が押し安値(赤のライン)になるじゃない?

この押し安値を指マークの部分で下抜けているので、下落トレンドに転換しているってワケ♬

ただ、直近の値動きでは下落してから大きく戻しているのよねぇ…💦

あくまでテクニカル分析だと、この後は下がっていくシナリオで考えているわね💓

結局は指標後の影響で方向感が分かりにくいので、週明けからのトレードは注意していきましょ😘

EUR/USD(ユーロドル)

最後はユーロドルを見ていくわよ👍
まずは日足から見ていきましょ↓

こちらがユーロドルの日足の様子になるわね。

日足としては、以前から引き続き上昇トレンドが継続している場面ね👍

丁度今が中期のEMAの所になるので、ここからまた上がりそうな波形をしている感じ💓

少し前の部分を押し安値(赤のライン)と考えて、ここを下抜けるまでは上昇目線と見ていきましょ♪

ここから上がって来るには、4時間足や1時間足が上昇トレンドになってくることが条件よ。

それらを踏まえて、4時間足を見ていくわよ↓

こちらがユーロドルの4時間足の様子になるわ。

4時間足としては、方向感が分かりにくくなっているわね…💦

最高値を付けた時の起点になった所を押し安値(赤のライン)として、ここを下抜けない限りは上目線継続じゃない?

それに対して、直近の値動きは高値安値を切り下げながら下げて来ているのよ…🤔

ただ、押し安値を下抜けていないので、下落トレンドではないと考えると上昇トレンド中の下落ってことになるの。

なので、ちょっと方向性が分かりにくいってことね…

この下落が一時的な押し目を付ける下落なのであれば、ここから再度上がるシナリオにはなると思うわ💓

最後に1時間足を確認していきましょ↓

こちらがユーロドルの1時間足の様子になるわね。

1時間足は、下落トレンドが継続してきている場面よ👍

中期のEMAに沿って、高値安値を切り下げて来ている綺麗な下落トレンドになるわね♪

最後の下落の起点になった高値を戻り高値(緑のライン)として、ここを上抜けるまでは下目線継続ってワケ💓

ユーロドルも指標後ではあるけど、このまま下落していくのであればローエントリーで拾っていけると思うわ✨

日足的にはMAに触れて来ているので、ここから上がり始めることも忘れずにね😘

相場分析まとめ

と言う事で、今回もドル円・ユーロ円・ユーロドルの相場解説をお届けしました♪

いかがだったかしら✨

先週は『FOMC』『日銀総裁の会見』などがあって、かなり相場は乱高下したわね…💦

その後の値動きもよく分からなくなっているし、こういった指標後の相場は安定しにくいので注意してちょうだいね😘

あくまで値動き・波形が分かりやすく、明確なトレンドが出ている時にエントリーするようにしましょう💓

よく分からない相場で、よく分からないトレードをすると、無駄な負けが増えちゃうわよん♪

もし今回の記事で分からないことがあったり、実際のトレードについてアドバイスが欲しい方は、アタシの公式LINEからお気軽にご連絡下さい👍

まだ登録してない方には豪華特典もプレゼント中よ♪

>ゲイトレーダーよっし〜

ゲイトレーダーよっし〜

「ごきげんよう、ゲイトレーダーのよっし~よ❤️」

好きな事は一切我慢しない、 超絶オカマトレーダー参上!!

投資で負け続けていた取り柄のないオカマが、
なぜ年収1,000万を優に超える生活を手に入れられたのか?

相場の見方をちょっと変えただけで実現出来た史上最強のシンプルトレード。
「性別」「年齢」「学歴」「経験」「才能」 全て関係なし♪

バイナリーで勝ちたいアナタに送る究極の秘密☆兵器を大公開!!

「アンタたち、稼いで人生変えるわよ!!」

CTR IMG