【バイナリーオプション必勝法付き】ボリンジャーバンドの設定と使い方を徹底攻略!

ご機嫌よう❤️ゲイトレーダーのよっしーです♪

バイナリーオプションのテクニカル分析では、様々なインジケーターが活用されているのよね。

その中でもよく登場する指標としてボリンジャーバンドがあるの。
バイナリーオプションの攻略には、ボリンジャーバンドを使いこなすことはかなり重要になってくるわね👍

今回の記事では、テクニカル指標として有用なボリンジャーバンドの基礎から応用まで幅広く解説していくわよ。
テクニカル分析に使用する上での注意点も理解して、今後のトレードの勝率を向上させていきましょ❤️

もし今回の話で、気になった事や質問したい事、または投資について聞きたい事がある方は気軽にLINEを登録して聞いてちょうだいね♪

公式ラインを登録して豪華特典を受け取る👉

バイナリーオプションのボリンジャーバンドとは?

「ボリンジャーバンド」は相場のトレンドを把握するために考案された、トレンド系に分類されるインジケーターになるわよ👍

インジケーターは基本的に過去の価格推移のデータから将来の値動きを予測するもので、ボリンジャーバンドは価格が変動する範囲を予想できるのが特徴になるわね

その性質を詳しく理解できると応用範囲が広がって、トレンド相場でもレンジ相場でも安定した予測を立てられるようになってくるの。

ボリンジャーバンドは移動平均線を中心として、値動きの予測変動幅をバンド状に表示するんだけど、バンド幅は標準偏差σによって規定されていて、バンド内に収まる確率がどのくらいかを予測することが可能よ😘

ボリンジャーバンドの確率とは

ボリンジャーバンドは移動平均線の上下に1σ、2σ、3σだけ離れたラインを引いてバンド状に表示するのが一般的かしらね🤔

±1σ、±2σ、±3σのラインによって形成されているバンドの中に価格が入る確率は統計的に判断することができるのよ。
標準偏差の原理に基づくと、バンドの中に価格が収まる確率は以下のとおりになってるわね❤️

+1σ、-1σのバンド内に収まる確率=約68.3%
+2σ、-2σのバンド内に収まる確率=約95.5%
+3σ、-3σのバンド内に収まる確率=約97.7%

要するに、±2σによって作られるバンドの中に95%以上もの確率で価格が収まると判断できるわよね。
±1σのラインは越える可能性は十分にあるけど、±2σや±3σを越える確率は統計的にはかなり低いと考えられるのよ💋

だけど、ボリンジャーバンドはあくまでも「過去の値動きに基づいた統計上の確率」を示しているの。
現在の価格がその通りに動くとは限らないので、勝率が95%になることはないわよ。

勝てる確率が高いとは考えられるんだけど、必ずしも反発を起こして逆張りが成功するとは限らないので注意しましょ💪
あくまでボリンジャーバンドは過去の値動きに基づいたテクニカル指標だという認識をしておいてちょうだいね!

バイナリーオプションのボリンジャーバンド3つのパターン

ボリンジャーバンドをテクニカル指標として用いる上で押さえておきたいパターンが3つあるのよね。

ボリンジャーバンドの形によって相場に何が起こっているかを考えられるので、どんなバンドの形状のときに、どんな現象の発生を予測できるのかを理解しておきましょ😘

バンドウォーク

「バンドウォーク」はボリンジャーバンドを利用するテクニカル分析でよく着目されている代表的なパターンになるわね。
ウォークとは「歩く」という意味で、バンドの上をローソク足が歩いているように見えるパターンのこと示しているの。

一般的にボリンジャーバンドの2σラインに着目してバンドウォークを分析していくわね。チャートを見たときに2σラインに沿うようにしてローソク足が並んでいるときにバンドウォークが発生したと判断していくの。

確率に関する議論から推察できると思うんだけど、ボリンジャーバンドの2σラインにローソク足が沿い続けるのは確率的には高いとは言えないのよね。この際には強いトレンドが発生していると考えるのが一般的ね。

⭐️+2σラインにローソク足が張り付いている場合:強い上昇トレンドが発生

⭐️-2σラインにローソク足が張り付いている場合:強い下降トレンドが発生

このように考えることができるわよね👍

スクイーズ

スクイーズはボリンジャーバンドが広がっていた状態から狭まった状態(スクイーズ:絞る)になる動きを示しているの。

ボリンジャーバンドの幅が広い状況は、売買が活発に行われていて値動きが激しいことを意味するんだけど、そのバンドの幅が狭まってきたときには値動きが穏やかになっていると考えることができるわよね!

為替取引が行われているとある程度のバンド幅が生じるんだけど、為替の状態によっては一時的にバンドの幅が狭くなるケースがあるんだけど、これがスクイーズよ😘

スクイーズが発生したタイミングではレンジ相場になるのが通例かしらね。

ただ、はっきりとしたスクイーズができたときには投資家が様子見をしている段階と考えられて、次に取引が活発になってトレンドが発生することを示唆しているわよ。

レンジ相場でスクイーズが起こったときには、間もなくブレイクしてトレンドが発生するとも考えられるの

ボリンジャーバンドの幅がどの程度狭まるとスクイーズになるかの明確な基準があるわけではないんだけど、明らかなスクイーズが起こったときにはトレンドが生じると思って相場をみていきましょ♪

エクスパンション

スクイーズとは逆に、狭かったバンドが広がるのが「エクスパンション(拡大)」というわよ。

ボリンジャーバンドのエクスパンションはレンジ相場とトレンド相場の切り替えのタイミングで起こるパターンとして知られているわね。
正確に言うと、売買が活発になって値動きが大きくなる傾向が生じていることを示すパターンよ。

一般的にレンジ相場になる際には「買い」と「売り」が拮抗する傾向が強くて、高値と低値という見方では大きな値動きを起こすことがよくあるのよね。

そのため、終値の動きは小さかったとしても、標準偏差自体は大きくなってボリンジャーバンドのエクスパンションが起こることが多いの。

バイナリーオプションでボリンジャーバンドを完璧にマスターするには

ボリンジャーバンドがバイナリーオプションでよく用いられているのは「わかりやすいインジケーターだから」というだけではないのよ。

確率論から生まれてきた標準偏差の考え方を活用することで、幅広い応用が可能なインジケーターだからなの。

バンドウォークやスクイーズ、エクスパンションという基本パターンを理解しているだけでは、ボリンジャーバンドの使い方をマスターしたとは言えないわよ

他のインジケーターやローソク足の動きを駆使して、どのようなタイミングでエントリーすれば良いのかを判断できるようになって初めてボリンジャーバンドを使いこなせていると言えるわね。

ただ、ボリンジャーバンドをマスターしようと思って、まだインジケーターを使うのに慣れていない人が試行錯誤を繰り返してもなかなか習得できないのよね。

使い方がたくさんあるし、ダマシに遭ってしまうリスクもあるからなの。

何ヶ月もかけてボリンジャーバンドをマスターするのを目指したとしても、ボリンジャーバンドだけでは勝てないわね。
他のノウハウも合わせて手に入れることで、勝てるトレーダーになっていくの

今回は2つだけ載せておくんだけど、たくさんボリンジャーバンドを使った手法をYouTubeに載せているので確認してちょうだいね😘

まとめ

値動きを予測するのに利用するインジケーターの中でも、ボリンジャーバンドはバイナリーオプションでよく活用されているのよ。

ここで紹介したように特定のパターンを覚えて、エントリー条件を考えられるようになると自分なりのトレード方法を編み出すことができるんじゃないかしら❤️

そのためにはボリンジャーバンドをマスターすることが必須よ。
自分だけで学ぶよりもプロトレーダーとつながっていた方がスピーディーに成長できるので、是非アタシの動画を参考にしてみてちょうだいね😘

また、今回の話で気になった事や質問したい事、または投資について聞きたい事がある方は気軽にLINEを登録して聞いてちょうだいね♪
下の画像をクリックするとページに飛ぶわよ😘
 

>ゲイトレーダーよっし〜

ゲイトレーダーよっし〜

「ごきげんよう、ゲイトレーダーのよっし~よ❤️」

好きな事は一切我慢しない、 超絶オカマトレーダー参上!!

投資で負け続けていた取り柄のないオカマが、
なぜ年収1,000万を優に超える生活を手に入れられたのか?

相場の見方をちょっと変えただけで実現出来た史上最強のシンプルトレード。
「性別」「年齢」「学歴」「経験」「才能」 全て関係なし♪

バイナリーで勝ちたいアナタに送る究極の秘密☆兵器を大公開!!

「アンタたち、稼いで人生変えるわよ!!」

CTR IMG