バイナリーオプションは違法?海外BOが詐欺と言われる理由と真実

ご機嫌よう❤️ゲイトレーダーのよっしーです♪

バイナリーオプションの取引について調べていると違法なのではないかと思われるような記事を目にしたことがあるんじゃないかしら?🤔

投資として取り組みやすい仕組みだからやってみたいと思っていた人も、合法なのか違法なのかがわからずに戸惑ってしまうことってあるわよね!

そういった疑問について今回は書いてみたわよ😘

この記事を最後まで読んで、もしあなたの周りに困ってる人がいたら助けてあげてちょうだいね!

もし今回の話で、気になった事や質問したい事、または投資について聞きたい事がある方は気軽にLINEを登録して聞いてちょうだいね♪

公式ラインを登録して豪華特典を受け取る👉

バイナリーオプション取引に違法性はあるのか?

まずバイナリーオプション取引が合法なものなのか、違法性のある取引なのか?という質問について先に答えさせてもらうわね!

答えは、違法ではない👍

バイナリーオプションは為替レートを中心として、仮想通貨や金相場、各種経済指標などを利用する投資取引の一種なの。

日本でも金融商品取引の一つとして位置付けられていて、証券会社などが合法的にバイナリーオプションのサービスを提供してるわよ。

予想が当たるか外れるかでお金が増えるか没収されるかが決まるというシンプルな仕組みのせいでギャンブルではないかと考えてしまう人もいるんじゃないかしらね。

違法性のギャンブルもあるのは確かなので心配になるのは当たり前よねぇ…

だけど、金融庁ではバイナリーオプションを、合理的な投資判断をするために複雑な理論的根拠を必要とする金融取引として位置付けているのよ

 

単純そうに見えて実は投資の意思決定をするには専門的な考え方やリスクについての理解が求められるものなの。

金融商品取引法ではバイナリーオプションは店頭デリバティブ取引に該当すると発表されているわ。

このようにギャンブルとも異なることを明らかにされているので、バイナリーオプション取引をすること自体は合法的なので安心してちょうだい❤️

バイナリーオプションが違法と噂される理由は?

バイナリーオプションは違法性がないということが金融庁からの発表内容からわかったとしても、なぜこんなにたくさんの違法ではないかと噂が流れているのかが気にならないかしら?🤔

実は違法だったのが法的に認められるようになったのか、あるいは合法だったのが最近になって違法になったのではないかと思う人もいるかもしれないんだけど、

今も昔もバイナリーオプション取引自体は違法ではないんだけど、バイナリーオプションに関わる内容で違法行為が行われていた事例はあるのよね

次にバイナリーオプションが違法と言われている謎について詳しく解説していくわよ👍

金融庁登録の存在

バイナリーオプションが違法と噂されている理由として、法律に則っていないやり方でバイナリーオプションのサービスを提供しているケースがあることが挙げられるわね。

日本ではバイナリーオプションなどの金融商品を事業として取り扱うためには金融商品取引業を行う業者として登録することが求められているのよ。

金融商品取引法で定められているルールで、その業務内容に応じた適切な条件を満たした上で内閣総理大からの登録を受けなければいけないの。

金融庁では金融商品取引業の登録をしている業者を全て公開しているのよね。

業務内容に応じて適切に登録されている業者がバイナリーオプション取引やその関連サービスを提供していれば問題はないわよ。

だけど、実際には無登録で金融商品取引業に相当するサービスを行っている業者もあるのその事実が発覚すると金融庁では警告をしてその業者の名前や警告理由などをホームページに掲載してるわよ。

このような状況もある影響で、日本の法律的には正しくない方法でバイナリーオプション取引の関連サービスを提供している業者が横行しているのではないかと懸念されているののよね。

バイナリーオプション規制の存在

国内のバイナリーオプションでは規制が行われるようになったことでバイナリーオプションが違法じゃないのかと疑われるようになり始めたのよ。

バイナリーオプションはシンプルなルールで気軽に始められる投資商品というイメージを持っている人も多いんじゃないかしらね。

実際には高度な知識やリスクマネジメントの能力が求められる部分もあるのがバイナリーオプション取引の特徴でもあるの!

実際にやってみたら大きな損失を出してしまって、取り返そうと考えてお金を借りて更にバイナリーオプションにつぎ込むということをした人もみてきたわ。

その借り入れが膨らんでしまって、ついには任意整理や自己破産などといった道を歩むことになった例もあるの。

このような状況を受けて、金融庁ではバイナリーオプションのルールに規制を設けるようになったのよ🤔

より投資家にとってリスクが低く、十分な情報が開示されるようになったと考えられる規制にはなってるんだけど、投資商品としての自由度は大幅に変わっちゃったのよ。

国内バイナリーオプションでは、ちょうどアタシが今日を持ち始めた時期になるんだけど、2013年に定められた規制に従わなければならないのが原則なの。

このような規制があると、規制内容に則っていない業者がバイナリーオプションのサービスを提供しているのではないかと不安になってしまうわよね。それが違法性があるのではないかという発想につながってしまってるの。

【海外】無登録業者というイメージ

海外業者を利用してバイナリーオプション取引をすることもできるんだけど、海外業者を使うと違法行為になってしまうのではないかと心配する人も大勢いるわよね。海外のバイナリーオプション業者はほとんどが無登録業者だからなの

当然のことで、日本の法律である金融商品取引法の定めに従って制度整備などを進め、日本のルールに従って手続きをして内閣総理大臣から登録を受けるのはとても大変なのよ。

海外業者はグローバル展開して世界中の人をターゲットにしていることも多いのは確かなんだけど、国内のトレーダーをターゲットにしてバイナリーオプション取引をしているのが通例かしらね。

海外では日本とはバイナリーオプションに関わるルールが大きく違っていて、その国の金融庁に相当する機関に登録して運営していることもよくあるわ。

国によってはそもそもこのような登録システムが存在していないこともあるので実態は様々なの

このような国の違いがある影響で、本当に海外バイナリーオプション業者は大丈夫なのかと不安に思われてしまうこともよくあるんだけど、海外のバイナリーオプション業者は日本の金融庁登録をしていなくてもその国で合法的に営業することは可能だということは覚えておいてちょうだいね

バイナリーオプションの知名度が低い

バイナリーオプションという名前を何となく聞いたことがあるけれど得体の知れないものだというイメージを持っている人が多いっていうのも、違法性が懸念されるようになっている理由なのよ。

投資商品の中でも株式投資や債券などに比べると知名度が低いのは確かなんじゃないかいら😘

ベースになっているFX取引とはそもそも何なのかということを知らず、バイナリーオプションはますますよくわからなくて危ないものと思ってしまっていることもあるんじゃないかしら🤔

適当な取引で自己破産をした人がいたり、バイナリーオプションというキーワードを含む詐欺行為に関するニュース記事が見つかったりすると、きっと違法行為なのではないか、リスクのある危ない行為なんじゃないのかと思ってしまうわよね。

このような知名度の低さが原因で、むやみにバイナリーオプションが恐ろしくて危険なものというイメージが広がってしまっている違法だという噂が流れている理由なのよ。

もっと多くの人が前向きに資産形成の方法として取り組むようになっていき、バイナリーオプションの知名度が向上すればこのような状況から一転するんじゃないかしらね✨

詐欺業者の存在

バイナリーオプションが違法ではないかと疑われるようになった理由として詐欺業者が横行していることも挙げられるわよね。

詐欺の手口にも色々なものがあるんだけど、例えば、バイナリーオプションの練習アプリが典型的なものよ👍

初めてバイナリーオプションをやってみたいという人にとっては、どのように取引を進めていくのかを実践的に練習できたら嬉しいわよね!

そのようなターゲットのためにバイナリーオプションを疑似体験できるアプリも開発されているの。

でも、中には詐欺のためのアプリになっているものもあり、以下のような被害に遭ってしまった事例も話題に上っていることから不安を抱える人が多くなっているのよ。

・個人情報を盗み取られる

・課金しなければならないシステム

また、バイナリーオプション業者を偽った詐欺行為も多発していた時期もあったの。

口座開設をして入金して取引をすることはできても出金しようとしてもエラーが発生してできないというのが典型的な詐欺の手口よ

オンライン取引なのがバイナリーオプションの特徴で、なかなか詐欺なのかどうかを見極めるのが難しいわよね。

信頼できるバイナリーオプション業者を使う必要があることは念頭に置いておくと思うわよ😘

もし分からなければ、ぜひアタシに聞いてちょうだい❤️

海外バイナリーオプション業者が金融庁に無登録な理由

海外バイナリーオプション業者は無登録業者というのは既に言及したんだけど、日本の住民に対してサービスを提供するときには登録が必要というのが基本よ。

それでも違法ではないのはなぜかしらね。
海外バイナリーオプション業者があえて登録をしていない理由と合わせて解説していくわよ

無登録運営でも合法

海外バイナリーオプション業者が金融庁登録をしないのは、無登録のままバイナリーオプションのサービスを提供していても合法だからなの。

基本的に、日本の規制は国内業者に対する規制であって海外まで日本の法律によって束縛するのは困難なのよ。

海外企業に規制を遵守させるためには国家間での条約の締結などのやり取りが必要になってくるの。なので、海外バイナリーオプション業者としては登録にかかる手間や負担を考慮して、あえて行わないことが多いよね

金融庁としても金融商品取引法の登録を受けていない業者との取引については、トラブルに際して規制の内容を適用できないので追及が難しいので避けるようにと表明する程度に留めているのよ。

利用者としては無登録でも安心と安直に言うことはできないのは確かなんだけど、海外バイナリーオプション業者はこのような事情で無登録運営をするのがスタンダードになっていることは覚えておいてちょうだいね❤️

金融庁規制が厳しすぎる

海外バイナリーオプション業者が金融庁登録をしていないのは、登録によって金融商品取引法や関連法による規制対象となってしまうからよ。

金融庁の定めている規制はかなり厳しい内容になっていて、世界的に行われているバイナリーオプションの常識を壊してしまうようなもので、以下のように業者にとってはとても不利な規制が多くなっているのよ。

・取引時間についての制限がある

・売値と買値を提示しなければならない

・総取りの全面的な禁止など

バイナリーオプションの取引をしたいユーザーにとっても大きな変更になってしまうので、今までずっと培ってきたノウハウを使えなくなってしまうのよ。

結果としてずっと利用してきてくれたユーザーが離れて行ってしまうリスクがあるわよね

多くの人に利用してもらわなければバイナリーオプション業者も利益を上げるのが難しくなってしまうので、あえて日本の金融庁に登録をしようとは考えていないのよ。

現地の監督省庁に届出ている

金融庁登録のようにバイナリーオプションに関わるサービスを提供する上で適切な仕組みを作り、安定して運営できる体制を整えていることを示すのは大切なことなの。

海外のバイナリーオプション業者では現地での監督省庁にきちんと届け出をしていることが多くなっているわね。

本社が置かれている国や主要な利用者がいる国などで金融庁登録に相当する監督省庁への登録や認証などを受けていたり、届け出をして許可を得ていたりして適正な運営をしていることを示しているの。
更に日本の金融庁に登録しなくても消費者からの信用は得られるという観点で金融庁登録は行っていないことはよくあるわね。

前述のように国によっては特に届け出をせずともバイナリーオプションを業として行うことができる場合が多々あるの

その場合にも国民がバイナリーオプションで大失敗をして生活が苦しくなってしまうようなことがないように法整備による対応をしているのが一般的ね。

そのため、安定してサービスを提供できる基盤ができているという自負があるから、あえて日本の金融庁登録を取得しようとしていない場合もしばしばあるわよ。

まとめ

バイナリーオプション取引は違法ではないかと疑われることがあるんだけど、金融商品取引法でも認められている合法な投資なので心配はまったくないわよ👍

国内で無登録のままサービスを提供していたり、詐欺行為が横行していたりするなどの問題もある点には気を付けていかないといけないわね。

でも、安心して利用できるバイナリーオプション業者はたくさんあるの。
その中でも海外バイナリーオプション業者は取引の自由度が高くて魅力的よ

おすすめの業者が聞きたかったり、投資についての相談だったり、バイナリーオプションについて聞きたいことがあったら是非LINEを登録して聞いてちょうだいね❤️

下の画像をクリックするとページに飛ぶわよ😘

>ゲイトレーダーよっし〜

ゲイトレーダーよっし〜

「ごきげんよう、ゲイトレーダーのよっし~よ❤️」

好きな事は一切我慢しない、 超絶オカマトレーダー参上!!

投資で負け続けていた取り柄のないオカマが、
なぜ年収1,000万を優に超える生活を手に入れられたのか?

相場の見方をちょっと変えただけで実現出来た史上最強のシンプルトレード。
「性別」「年齢」「学歴」「経験」「才能」 全て関係なし♪

バイナリーで勝ちたいアナタに送る究極の秘密☆兵器を大公開!!

「アンタたち、稼いで人生変えるわよ!!」

CTR IMG