バイナリーオプションで使うパソコンの選び方や注意点を徹底解説!

ご機嫌よう❤️ゲイトレーダーのよっしーです♪

バイナリーオプションを始めるにはパソコンが必要となってくるのよ。

スマートフォンやタブレットでも取引を行うことは可能なんだけど、必ずパソコンを準備した方が良いわね!

そこで今回の記事では、

バイナリーオプション取引を行うにはどれくらいのスペック(性能)のパソコンを準備すればいいのか?

これからバイナリーオプションを始める方にもわかるように詳しく解説していますのでぜひご覧になってちょうだいね❤️

話に入る前に…

アタシのLINEは必ず登録しておいてちょうだいね♪

今回の事で分からない事、投資の相談、今困ってるんです、なんて事があれば気軽に聞いてもらってOKよ😘

公式ラインを登録して豪華特典を受け取る👉

バイナリーをする上で必要なパソコン環境とは

これからバイナリーオプション取引を行うのであればパソコン環境は非常に重要よ。

スマートフォンじゃダメなの?

と考える方もいるかもしれないんだけど、勝ちたいのであればPCで取引を行いましょ❤️

 
よっしー
バイナリーオプション取引を行う上で必要なのが、相場分析を行うためのチャートとバイナリーオプション業者による取引画面よ👍

Windowsかmacどちらを選ぶべきか?

バイナリーオプション取引を行うPCはWindowsかMacどちらがいいのか?

と聞かれたら、どちらでも取引はできるるんだけど、できればWindowの方がいいかしらね🤔

なぜならチャート分析に使用するMT4がWindows用のソフトウェアなのよ!

MacでもMT4を使用することはできるんだけど、使用できるMT4の業者が制限されちゃうし、何よりWindowsの方が使用できるショートカットキーが豊富なのが個人的には大きな理由かしらね!(ショートカットキーを使うと作業効率が良くなるわよ😘)

PCの見るべき詳細スペック

実際にPCを選ぶ時にどのようなポイントを見て選べばいいのかを解説していくわよ♪

PCを選ぶ基準としては大きく以下のポイントに着目しましょ😘

・OS

・CPU

・メモリ

・HDDかSSD

PCのOSとは?

OSとはOperating System(オペレーティング・システム)の略でPCをアプリやデバイスを動作させるための基本となるソフトウェアのことなの。

Windowsでいうと「Windows 7」、「Windows 8」、「Windows 10」と年々、新しいOSがリリースされてるの!

推奨OSの紹介

これからPCを新しく購入するのであれば最新のOSのPCを購入しましょ❤️

以前のバージョンでも使用はできるんだけど、サポートのこと等を考えると最新のOSを選んでおけば問題ないと思うわよ👍

PCのCPU

CPUとは「Central Processing Unit」の略で、日本語では「中央処理装置」と言うの。

CPUは人間でいうところの「頭脳」の役割を担っていてCPUのスペックがPCの処理速度に直結してるのよ

CPUには、Intel社とAMD社の物があるんだけどIntel社の方がシェアは高いかしらね。

もちろんスペックが高いほうがいいんだけど、できればIntel社のCore i5以上の物をおすすめするわよ。

CPUの交換を行うこと自体は可能なんだけど、初心者の方が交換を行うのは少し難しいので購入時にしっかりと決めておきましょ❤️

PCのメモリ

メモリもPCを選ぶ上で非常に重要なパーツの1つよ。

メモリはCPUが処理を実行するための作業スペースで、よく「机の大きさ」に例えられるわね🤔

何か作業をしようとした時に机が大きいほうが同時にいくつもの作業を並行してで切るじゃない?

それと同じで、メモリの容量が大きいほど作業効率が上がり処理速度が上がるのよ

メモリの容量としては「〇〇GB」という数値で表され、数値が大きいほど処理速度が向上するの。

最低でも4GB以上のメモリのPCを使用しましょ!

メモリ自体は自分自身で簡単に交換できるから、普段PCを使用していて動作が遅いようなら容量の大きいメモリを購入し自分で交換して見てちょうだい❤️

HDDかSSD

HDDとSSDの違い


HDDはHard Disk Drive(ハードディスクドライブ)の略、SSDはSolid State Drive(ソリッドステートドライブ)の略よ。

どちらもPCのデータなどを保存する記録装置なんだけど特徴が大きく違いが、簡単に説明するとSSDは容量あたりの単価が高いが処理速度が早いと言うことかしらね🤔

つまり、同じ容量だとしてもSSDの方が値段が高い代わりに動作は速いのよ

PCの用途がバイナリーオプション取引のみで、容量があまり必要でないのでしたら容量が少ないSSDでもいいと思うわよ(もちろんHDDでも問題なく使用できるわよん)

まとめ

今回はバイナリーオプション取引を行う上で必要なパソコン環境について解説させていただきました❤️

完全な取引用なのか?それとも取引もしつつ他の作業もするのか?取引のみだとしてもMT4を複数使用するのか?によっても違ってくるんだけど、最低限の環境としては

・OS:Windows 10

・CPU:Core i5以上

・メモリ:4GB以上

以上のポイントに着目して選んでみてちょうだい❤️
もし使用してみて動作が遅いようだとメモリの増設やハードディスクをSSDに変更するなど試してみてもらえるかしら😘

もし今回の話で、気になった事や質問したい事、または今、投資について悩んでるんですなんて方は気軽にLINEを登録して聞いてちょうだいね♪

>ゲイトレーダーよっし〜

ゲイトレーダーよっし〜

「ごきげんよう、ゲイトレーダーのよっし~よ❤️」

好きな事は一切我慢しない、 超絶オカマトレーダー参上!!

投資で負け続けていた取り柄のないオカマが、
なぜ年収1,000万を優に超える生活を手に入れられたのか?

相場の見方をちょっと変えただけで実現出来た史上最強のシンプルトレード。
「性別」「年齢」「学歴」「経験」「才能」 全て関係なし♪

バイナリーで勝ちたいアナタに送る究極の秘密☆兵器を大公開!!

「アンタたち、稼いで人生変えるわよ!!」

CTR IMG